[Edit]

来年からお店と美容院の営業時間が自由に!

来年からお店美容院営業時間が自由になる法案が国会で承認されたそうです。
美容院もこれまでは営業時間きまっていたようですね。
お店は週末が土曜は18時まで、日曜は12時~18時と決められていたのが自由になるとはうれしい。

私がフィンランドに来た当初は日曜はお店どこも閉まってたし、土曜日も14時ごろ閉まってました。
もちろん祝日も閉まってます。仕事してる人はいつ買い物に行くんだろう?と不思議に思ってたもんです。

まぁでも営業時間が自由になっても小さな町だとあまり影響ないかな?と思ったのでありますが、早速S系列のスーパーが444ショップの営業時間を延ばすニュースが。こちらです。

このリストに町内のお店があった!
平日はこれまでと変わらないように思いますが、週末が土曜日は20時まで、日曜は10時~20時でに。
いつも週末、早く行かないと閉まるってことが多かったので、助かります。

このリストによるとヘルシンキのSokosデパート内にあるS-Marketは24時間オープンになるようです。
覚えておくと便利かもしれませんね。

まだ何日からとは発表されてないですが、実行されれば少し便利になりそうです。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR