[Edit]

ヘルシンキのお店でかった小梅ちゃん

ヘルシンキの学校に通っている息子が、オリンピックスタジアム(今改装中)の近くに日本の食料品を売ってるお店を発見。
サイトもあったけど、お値段がかかれてない。

で、息子が帰りによってみるとよってみたら、やっぱりお値段かなり高かったらしい。(予想はできたけど、、、

抹茶パウダーなんかもあったらしいけど30ユーロ(約4020円)ほどしたとか。
ポッキーもあったけど高かったと息子が買って帰ってきたのがこれ。

フィンランド ヘルシンキ ショップ 小梅ちゃん

そうだった。長男は梅干が好きなのでありました。
袋のサイズは普通に日本で売られてる大玉が2つ入ってるやつかと。

袋の裏は、、、

フィンランド ヘルシンキ ショップ 小梅ちゃん

日本で売られてるのと同じ小梅ちゃんだと思います。
値段きいたら5ユーロ(670円)ほどしたと!

アジアンショップに行けばアジア製の日本の食料品があって、比較的買いやすいお値段ではあるけど、やっぱり日本で売られてるものと同じのを食べようと思うとなにかと高くついちゃいますねー。

ということで、帰省したら飛行機に預けられる規定重量(23kg)ぎりぎりまでスーツケースに食料品がつまります(笑)。


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR