[Edit]

フィンランド独立記念日

今日はフィンランドの98回目の独立記念日です。

ということでGoogleフィンランド独立記念日し様になってました。(フィンランドだけかな???)

Google フィンランド 独立記念日

今日は今年活躍した人や著名人たちが招待され、大統領官邸にて祝賀会が開催されTVで生中継されてました。
招待客を出迎え、一人ひとりと握手する大統領夫妻の映像が延々と映し出されます。
自分が好きなアーティストが招待されている年はみたりもするけど今年は特にいなかったようなのでみてません。
明日の日刊紙はこの祝賀会出席者たちのドレスの話題で盛り上がることでしょう。

そしてこの祝賀会に反対する抗議デモも毎年行われ、暴動になったりもありで毎年逮捕者もでます。

何はともあれ、独立記念日おめでとう!


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
昨日はFacebookが沢山の独立記念日おめでとう記事で満ちていましたね。
フィンランドでも、デモから暴動ってなりうるんですね。ちょっと驚きました。
  • 2015-12-07│07:28 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
昨日は独立記念日おめでとうがいっぱいありましたね。

暴動、今年は去年より少なかったようですが、130人ほどが拘束されたと今朝のニュースでいってました。
  • 2015-12-07│10:22 |
  • URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR