[Edit]

サウリ・コスキネンのブログ「SAULI KOSKINEN.net 2013年3月28日付け日本語訳

昨日3月28日はサウリ・コスキネンの28回目の誕生日でした。

サウリ・コスキネンって誰?って思われた方に。サウリはアメリカのシンガーAdam Lambertのフィンランド人彼氏です。
2010年11月にアダムのヘルシンキ公演のアフターパーティで知り合い、現在サウリはロスに在住。

そのサウリのオフィシャルブログが昨日本人の誕生日に更新されていたので日本語訳です。



SAULI KOSKINEN.net
2013年3月28日

ファンへのグッド・ディ・サンクスレター

今なんていったらよいか言葉がない。というかひとつだけいえる言葉は、ありがとう!!

とはいえもう少しいえるよう努力してみる。 きみたちファンのみんな,信じられないよ!! 今日は俺の双子の妹(または姉かもしれませんが)と共に誕生日なんだけど、この日は自分の日というより君たちの日だ。フィンランド滞在中は忙しくてフィンランドのファンに応じる時間がなかったのに、誕生日のプレゼントがちゃんと俺のとこに届く手段をみつけてくれた。そして世界中のファンの皆は俺の誕生日記念に世界の子供達を助けるためしてくれた素晴らしいことは信じられない。俺のようなじっとしてられないやつをも静かにしてしまったよ。

お気に入りの芸術家Lucas Vitekのユニークな額に自分のお気に入りの写真をいれた素晴らしいものをありがとう。いったいどうやってそれをチェコから俺の元に届けたのかわからない。ぷちぷちのビニールですべてを包装してたのに移動中にガラスが割れてしまってなんてことだ。自分ではどうすることもできなかったのでどうか怒らないでくれ。 上にはめられていたガラスが割れただけで額は無事だから。ラッキーにもガラスは入れ替えることができるし、ガラスの破片は幸運を呼ぶもんだ。ハハ。 写真にもひび割れが見えるけど、よく見てみて。うまい具合にちょうどいい場所にできてる。笑 でもガラスは入れ替えることを約束する。ほっ。額が俺の手にあったというのに写真が無事でラッキーだった!! ありがとう!!

それから素晴らしいジュエリーをありがとう! 新しいお気に入りになった。身に着けることまちがいなし! なんて素敵なんだ! しかもフィンランドの良質ブランドのジュエリーなので、ここ外国にフィンランドのものを紹介できるって素晴らしい。しかもこのジュエリーまさにその額からのものじゃないか。素晴らしいイラストやメッセージが輝いてる。君なんて素敵だ!!

君たちがやってるチャリティ募金については特別にハッピーだ。俺が誕生したってことだけですでにユニセフに2000ドル以上寄付金が集まったなんて。ハハ それはたぶん自分が存在してるってことで誰かがなにかしてくれた中で最高のことだ。そしてこのチャリティ募金には世界中の人が参加してくれてるなんて。このことはフィンランド人男にとってはなかなか理解できがたいことだ。ありがとう!!

そこのユニセフが君たちに宛てたサンクスレターでイギリスの取締役 David Bull の言葉 ”TO ALL SAULI KOSKINEN FANS”(すべてのサウリ・コスキネンのファンへ):君たちは多くの子供達の人生をかえたんだ。ってそれはほんとのことだと思う。皆ありがとう。この世界で子供達以外に重要なことなんて思いつかない。

そして君たちは長年にわたって俺の人生も変えた。俺が君たちのチャリティの事実上の対象だ。ハハ。 なんとか君たちに御礼ができたらと思う。君たちはそれだけのことをしたんだよ。君たちをモデルに自分のできることで世界を良い方向にもっていけるようステップを踏み出す努力をしようと思う。少なくても自分の誕生日はチャリティと他の人を気遣う日であっていい。君たちは子供達にとってよいことを世界中に広め俺をそう思わすようなことをしてくれたんだ。これはただの俺の誕生日ではないし、ただの普通のグッドディでもないグッドディ、ハハ 君たちのおかげでね!!

誕生日はここで仕事のTV番組の撮影をしながらすごしてる。今晩は寝る時間がもてるよう努力してみる。ハ、今の忙しさが少し落ち着いたらこのブログももう少しひんぱんにって思ってるから信じてて。 このブログは君たちに、そして君たちのために少なくても自分ができるひとつのことだから。君たちは素晴らしい!!

じゃまた撮影に戻る。早く始めたんだけどまだまだかかりそうだ。

グッドなグッド・ディを!!

xoxo

/S



というわけで誕生日もこの秋に始まる予定のTV番組の撮影に終われてたようですね。
しかしこんなに感謝されるとファン冥利につきますね。

このサウリ・コスキネンのオフィシャルブログ「SAULI KOSKINEN.net」の原文と写真はこちらを。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR