[Edit]

クリスマスデコレーション

1週間ほど前にヘルシンキにでたらショッピングビルがクリスマスデコレーションされてました。

これはKamppi
Kamppi Joulu Christmas ヘルシンキ クリスマス

Kamppiの中。
Kamppi Joulu Christmas ヘルシンキ クリスマス

ショッピングビルForumのデコレーション。
Forum Joulu Christmas ヘルシンキ クリスマス

どちらのデコレーションも去年と同じでした。

Forumには新しいお店がオープンして並んでました。
Forum Helsinki フィンランド ヘルシンキ

こちらはKamppiのお店の中にあったクリスマスツリー。
Kamppi Christmas ヘルシンキ クリスマス

フィンランドのクリスマスデコレーションって、色とりどりのライトが点滅とかって感じでなくて割りとシンプルな感じがします。

Kamppiでは花火も上がっていたようです。こちら

Joulukausi on nyt ilotulitettu käyntiin!

Julkaissut Kauppakeskus Kamppi 28. marraskuuta 2015


11月も残り後1日でクルシミマスが1歩づつ近づいてきてます。
そろそろクリスマスカード書かねばだけど、、、まだ買ってもない。
郵便局のストも地域をかえてまだ続いてるのかな。
クリスマスシーズンはそうでなくても郵便が増えるシーズンだし早く解決してほしいもんです。
・・・と思うのは日本人だからかなぁ。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
街中心部のビルの屋上で打ち上げているんですか?流石ですな。日本じゃ考えられんわ。(^▽^;)

郵便ですが、昨日某バンドのオフィシャルショップに発注したら、郵便がスト中だから国外の方は配送に"なんとか"とかフェデックスとかを選ぶことをお勧めします、ってメッセージが出ました。
どのみちこっち方面へは、最初からフェデックスの追跡コード付きオンリーでしたけど。

クリスマス!あとの楽しみを胸に、がむばってください!!
  • 2015-11-30│08:08 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
Kamppiはヘルシンキのもろ市街地です。
もちろん日本ほど大きな花火ではないですけどねぇ。
新年の花火もヘルシンキの大聖堂あたりで上がりますよ。

バンドのオフィシャルショップにも郵便ストのことが書かれてるんですね。
追跡コード付の方が今どこまできてるのかわかって安心できますもんね。

クリスマス憂鬱だけど、後の楽しみを思い浮かべながらがんばります。

  • 2015-11-30│10:33 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR