[Edit]

ブラックフライデー!

昨日の金曜はブラックフライデーでした。

アメリカでサンクスギビングデーの翌日の金曜がブラックフライデーと呼ばれ、お店で大セールのある日のようですね。
近年ではフィンランドにもこのブラックフライデー上陸してきたようで、昨日は特売のあったお店もあったようです。

実は水曜にヘルシンキにでたので、スマホを買い換えたのですが、そのお店にもブラックフライデーの広告がでていて、水曜にかって、金曜にそのスマホが特売で安く出たらショックだなーと思ったものの、そのためにまたヘルシンキまででるのも交通費と時間が要るしで、水曜にまぁいいや~でかったら、そのスマホはブラックフライデーの特売の中になかったみたいでほっ。笑

町内では特にこれといったブラックフライデー特売広告はみなかったのですが、スーパーにいったらお買い得品が!

ジャム入りあげパン。0.39ユーロ!(約50円)
Hillomunkki あげパン フィンランド

オレンジ。1kgあたり0.29ユーロ(約38円)!
オレンジ 特売 フィンランド Appelsiini Tarjous

あげパンにも心がぐらぐらっと傾いたのですが、血糖値上がるよ~だめだめ!といいきかせ(笑)そちらはあきらめ、オレンジは買いました!

この2つ広告に出てたようにないので、もしかしたらブラックフライデーの特売品だったのかぁ?
なんにしろ消費者としてはうれしいかぎり!

ラジオでいってるのを聞いたのですが、フィンランドでは11月の最終金曜は何も買わない日ってのもあるらしく、たまたま今年はこの何も買わない日と大セール日が重なったみたいでした。

しかしフィンランドはそうでなくてもブラックフライデーでありました。今日はブラックサタデー。笑
気温がプラスに上がったので積もってた雪も溶け、外がまたまた暗い!
霧雨が降っていて真昼でも夕方のような薄暗いお天気で、ほんとに暗いです。
雪が降ると明るくなっていいけど、歩くの不便になるし、、、どっちもどっちですねー。笑
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR