[Edit]

レストランデー

土曜日ヘルシンキにでてバスが到着するKamppiのビル前広場にでてみたら、なにやら出店が、、、

フィンランド Kamppi ヘルシンキ レストランデー

fンランド Kamppi ヘルシンキ レストランデー

どうやらフィンランド発祥の誰でもが1日ポップアップレストランを開けるレストランデーだったみたいです。
ヘルシンキは雪が降ってなかったですが、この日は外で食べるにはちょっと寒かったかも。でもあつあつのものがあれば温まったかもしれませんが。

この広場にはよくパトカーがとまってるのですが、この日は広場の間の建物をはさんで両側、2台のパトカーがとまってました。
パリで起こった同時多発テロの後、容疑者が逃走中でちょうどベルギーのブリュッセルでセキュリティを最高まであげ警戒中だったのもありか、フィンランドでもパトロールが普段より多かったのかも知れませんね。

フィンランド Kamppi ヘルシンキ パトカー

パリではコンサート会場が標的にされ、多数の犠牲者がでてしまい、その後一部のヨーロッパの都市での公演をキャンセルとか中にはヨーロッパツアーそのものをキャンセルしたバンドもいたりで、ライブによく通う身としてはすごく悲しいです。これ以上こういう事件が起きませんようにただただ祈るばかり。。。


Trackback

Comment

No title
こんばんは!
テロ...本当に怖いですよね。
なんでこんな世の中になってしまったのでしょうか・・・
なんだか悲しいです。

フィンランドの状況はどうですか?
来年GWにそちらに行くのですが、心配で悩んでいます。
  • 2015-11-24│12:04 |
  • ショコラ URL│
  • [edit]
>ショコラさん
テロこわいですよね。
平和になっていってほしいのに、なんか反対方向に進んでる気がして恐ろしいし悲しいです。

フィンランドは今のところ、特にフランスで起こったテロの後変わったこととかは今のところありません。
ただフィンランドにも難民が流れ込んできていて、治安が悪くなるんではないかと心配する人も多いです。
でも今までどおり普通に生活してますよ。
  • 2015-11-27│01:31 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR