[Edit]

バルティック・クィーンでバルト海クルーズ (その4)

  • 2015-11-19│
9月に行ったクルーズをなかなか時間がなくてちまちま書いてます。

その1ではキャビンを。
その2ではショップを。
その3では船上を紹介したので、今回は食事

今回参加したクルーズはラジオロッククルーズといって、船上ライブのあるクルーズ
ラジオロッククルーズについて詳しくはこちら”BARKS【連載】Hiroのもいもいフィンランド”に記載したので読んでみて下さい。

キャビン予約の段階で食事も予約すれば少し割引になるので、どうしようか?ってことで2日目のランチバイキング券を購入。
初日のディナーにしようかとも思ったけど、何しろ当日チェックインするまで船上ライブのスケジュールがわからない。
ディナーの時間とお目当てのバンドのライブが重なっては困るってことで、翌日のランチの方がかさならないんじゃないかとランチをバイキングで予約。

ちなみに今回のクルーズのスケジュールはこんな感じでした。
Baltic Queen 20092015_016

ライブのほかにサイン会などもありとにかく忙しい。笑

初日は間単に食べられるカフェに。

Baltic Queen 20092015_040

Baltic Queen 20092015_042

えびがのってるオープンサンドが美味しそうではあったんですが、日本の食パンよりかなり小さいサイズのパンにえびや野菜がのって6.70ユーロ(約885円)、サーモンがのってるのは少し安くて5.50ユーロ(約725円)、、、そんなに大きくないのにやっぱりこの手のオープンサンドはお値段高い!

ということで、もうちょっと値段お安いサーモンと卵がはさまれてるこのパンに。
Baltic Queen Cafe バルト海クルーズ カフェ パン

こっちの方がパンの量が多いので、お腹のたしになりそうだったしw
お味の方は、、、う~ん、まぁこんなもんかなぁって感じ。

ほかに暖かい料理もあったのですが、確かマッシュポテトにミートボールかオーブンでクリームにつかって焼かれた魚。たぶん冷凍の魚ではないかと、、、それに簡単なサラダだったかなぁ。
それでも12ユーロ(約1580円)ぐらいしたような。

夜はこれしか食べてなかったので夜食を。
Baltic Queen 20092015_052

サンドウィッチはこのチーズ以外はハムとか肉類だったので、肉食べない私にはこれしかなかった。
しかもこれはパンがパサパサしていまいちでした。
お茶は煎茶の味がしたかどうかは覚えてません。何種類か紅茶があったのですが、見本に煎茶があるのにおかれてる中に煎茶がない。と思ってたら男性客が別の紅茶パックがほしいのにないとレジの人に言ったら、見本ではりつけられてたのをもらってたので、私もこれがほしいんだけどない旨伝えたら、めんどくさそうにおかれてあるティーパックさがしてみてなかったので、私も見本をもらいました。でもなんとなく対応が前のフィンランド人に対してと、私とで違ってた気がしたんですよねぇ、、、
明らかに私はめんどくさそうにされてしまいましたよ~しょぼん。。。

ライブの後はDJが出てディスコに変身。朝の5時ぐらいにキャビンに退散しましたが、さすがに疲れて朝食バイキング券は購入してなくてよかった。
2日目のライブ前に軽く朝食をとカフェに。

えびやサーモンがのってるのはサイズ小さいのに高いし、サンドウィッチはいまいちだったので、あまり選ぶ余地がない、、、
白いパンが良かったのだけどなかったので、チーズのはさんであるライ麦パンに。
Baltic Queen 20092015_048

朝から食べなれない固いぱさぱさのライ麦パンはちょっとお腹にきつい感じしました。

2日目、まずはお目当てのライブが終わり、もう一バンドあったんだけど、観てたらランチをゆっくり食べる時間がないので、最後のバンドはあきらめランチに~!
ところがバイキングがあると思ってたら、折り返しの便にはランチバイキングがない、、、がっくり。

ということで、27ユーロのランチクーポンを購入してたのでほかのレストランに。
Baltic Queen 20092015_014

2店あったのでありますが、ひとつはアーティスト専用レストランになってたので、残りのひとつグリルハウスレストランに。

そしてお肉食べないとこういう店ではあまり選択技がないよなぁ~と思ってたら、小規模ながらもバイキングが。しかもシーフードがあるじゃないですか!ってことでそこのバイキングに。
Baltic Queen バルト海クルーズ ランチ

デザート付にしてみました。
Baltic Queen バルト海クルーズ ランチ

そんなこんなで次回は今回なかったバイキングをリベンジする予定であります。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR