[Edit]

アダム・ランバート The Original High ツアー ヘルシンキ公演チケット詳細!

Adam Lambert TOH tour Helsinki

待ちに待ってたアダム・ランバートのThe Original High ヨーロッパツアーが発表になりました。
ところが最初に発表された中にフィンランドがなかったのであります。
ロシアとスウェーデン公演の間に日数が空いてたので、前回国内最大の室内の会場Hartwall Areenaをいっぱいにしたほどだから、スウェーデンとノルウェーがあってフィンランドがないってことはないだろうとは思ってましたが発表になるまでは落ち着かないもんなんですよね。(笑)

で、やっと今週月曜にヘルシンキ公演発表になりました。
もし日本から来たい人がいたら参考までにこちらチケット販売サイトLippu.fi にでていた主なチケット詳細を訳しておきます。

Adam LambertThe Original High” ツアー
フィンランドヘルシンキ公演

会場: Haerwall Areena (住所 Areenankuja 1, 00240 Helsinki )
日時: 2016年4月21日
    開場 18時30分
    開演 21時ごろ

チケット
・Permanto(スタンディング) または alakatsomo(下側スタンド席) 73,50 €
・Yläkatsomo, sivut (上側スタンド席、両サイド) 63,50 €
・Yläkatsomo, takaosa (上側スタンド席 ステージから見て正面後方)53,50 € / 49 €

・Trespassing VIP 183,50 €
(内容)
– スタンディングまたはスタンド席108エリア
– スタンディングVIPアーリーエントリー入場
– VIPクロークサービス
– ディナーバイキング(18時- 20時)
– ポスター
– VIPパス

〈ディナーバイキング〉
 フルーツ・チェッダーチーズサラダ& スィートチリソース
 チキン・シーザー・サラダ
 バゲットパンとタプナード

The Original High VIP 213,50 €
(内容)
– スタンディングまたはスタンド席107エリア
– スタンディングVIPアーリーエントリー入場
– VIPクロークサービス
– ディナーバイキング(18時- 20時)
– ポスター
– VIPパス
- The Original High CD
- アフタパーティ(年齢制限18歳以上)にパス提示で入場可能(ちなみに前回は本人来場とアナウンスあったけど来ませんでした。)

〈ディナーバイキング〉
 ナチュラルシーザーサラダ
 ケージャン風ローストサーモンとジンジャークリームソース
 フェタチーズと野菜のマリネ
 ローストビーフ・パスタサラダとソース
 ハウスブレッドとバター、マーガリンなど
 ****
 バーベキューチキン
 シャロンソース
 バジリコポテト
 ****
 アメリカンチーズケーキ ストロベリーソース
 コーヒーまたは紅茶

・Pyörätuolipaikat (車椅子チケット) 49 €
スタンド席112-116あたり。付き添い1人入場無料。

ただ今ファンクラブ先行受付中。期間は11月16日(月)7時30分(日本時間14時30分)まで。
一般発売 11月16日9時より(日本時間16時より)
チケット販売サイト:Lippu.fi

チケットを選択してから支払いを済ませ購入完了までに与えられた時間は20分。
それを過ぎるとチケットは自動的にキャンセルされます。
なので、一時的にソールドアウトになっていても待っていたらキャンセル分が戻ってきたりの可能性あり。
電話予約もでき、その場合予約が有効なのは4日間なので、4日間内にその予約済みチケットの引き換えがなければ再度売り出されます。

前回の時もたもたしてたらすべてソールドアウトになってしまい、絶望的になっていたら20分以内に完了しなかったチケットが戻ってきて、何とかスタンド席をゲットできたのではありますが、スタンディングがほしかったのでどうしようと思っていたら数日後電話予約のキャンセル分だと思いますが、上がってきてたので無事購入できました。
それからしばらくしてですが、ステージセッティングがわかったことによる追加販売があり、よくステージ横の視野が良くない席が後で売りに出されることがあるのでそれかと思いきや、VIP席の真正面の良席があとになって売り出されてました。
このことにクレームをつけたファンがいたみたいで、今回は最初っから売り出されるようです。ファンクラブ先行で昨日朝見たときはそこはまだ売りに出されてなかったのですが、そのあと良席が売りに出されたという情報があったのでたぶんそこが売りに出されたのではないかと思います。
前回VIPはソールドアウトになってなく、公演が近くなってからVIP特典をとりはずし通常チケットで売りに出されてました。
なので最初いけるかどうかわからなくてチケットもってなかった友達はこのVIPが通常に変更になって売り出されたチケットでスタンディング券をゲットすることができました。
なので最初にソールドアウトになったからといって、全く希望がないわけじゃないかと思います。
ただVIPは通常に変更になるまで残っていたので、今回も残っていたなら、いけるかどうかわからなくてVIPを買っていたけどやっぱりいけそうにないとなった場合、値段を下げるなどしないとなかなか転売は難しいかもしれません。
というのが参考までに前回の経験から思ったことです。

それからこちらはスタンディングに整理番号はなく、早く入った者がちですが、スタンディングのVIPチケットは早く入れるので、通常のスタンディングを買ってどんなに早くから並んでても入れるのがVIPのチケットの後になると思います。

それとVIPにディナーがついてるけど、18時からってスタンディングのVIPだとアーリーエントリーなので最前狙う人は食べてる時間ないと思うんだけど、、、スタンディングにもディナーがついてるのが不思議です。

支払いはフィンランドのネット銀行(Aktia, Danske Bank, Handelsbanken, LähiTapiola, Nordea, Osuuspankki, POP Pankki, S-Pankki, Säästöpankki, Ålandsbanken)の他に クレジットカード Visa, Visa Electron, Mastercard, Eurocard が使用可能。さらにFinnairのポイント数でも購入できるようです。

会場内にはボトル類、缶類、危険物持ち込み禁止

写真はポケットカメラとケイタイ、スマホでの撮影可。タブレット、ビデオカメラ、一眼レフカメラでの撮影禁止。

会場にはバスやトラムでも行けるかと思うけど、ヘルシンキ中央駅から近郊電車Lähijunaに乗れば一駅。Pasilaで降りれば歩いてすぐです。

ということでフィンランドに観にこようって方は参考にしてみてください。

私はずいぶん前に登録だけしておいたファンクラブを復活させることができ、ファンクラブ先行であせらず無事ゲットできました。
ファンクラブの年会費は9,99ドルだったかな。クレジットカードまたはPayPalで支払い可能です。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR