[Edit]

クリスマスコーヒー

スーパーにフィンランドRobert Pauling からこんな新しいパッケージのクリスマスコーヒーが登場してました。

Robert's Coffee Christmas Coffee ロバーツコーヒー クリスマス

どこがクリスマスなのかというとシナモンとカルダモンのフレーバー入りのようです。
紅茶にそのフレーバーはまだわかる気がするんですが、コーヒーにも合うのかなぁ?

個人的にはコーヒーほとんど飲まないのと、クリスマススパイスが苦手なので、いまいちどんなものなのか想像がつきませんが、
クリスマススパイス大好きって方には試してみる価値ありかもしれませんね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

コーヒー
先日、沖縄好きの友人から、泡盛コーヒーというのを頂きました。泡盛が入っているんだそうですが、ひき豆にどうやって?
泡盛の味なのかなあ? まだ飲んでないです。(^^ゞ
  • 2015-11-12│08:24 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
泡盛コーヒー、、、泡盛というのはお酒なのかな?
お酒入りのコーヒーなのでしょうか?
それがひき豆にもうはいってるんですか?
豆にお酒がコーディングされてるとか?:D
飲んだら感想を~!

  • 2015-11-12│13:00 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
泡盛
泡盛は沖縄の焼酎みたいな強いお酒です。
泡盛焙煎て書いてあります。原料名に、コーヒーと泡盛。
まだ開けてない…。飲んだらご報告します。(^^)/
  • 2015-11-12│14:04 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
沖縄のお酒なんですね。
アイリッシュコーヒーとかお酒入りのコーヒーもあるぐらいだから、何らかの形でお酒がはいってるんでしょうね。
はーい。飲んだらぜひ教えてください。

  • 2015-11-13│00:32 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
飲んでみました
さすがにアルコール分はなくて、香りがついていました。コーヒーとは違う香りがします。

改めてパッケージをよく見ると、泡盛の中でも、モンドセレクション受賞の5年ものの古酒を使っているらしい。急に高級品の雰囲気が…。(^^ゞ

その古酒の香りらしいです。コーヒーなのに泡盛古酒の香りがする、というわけで、お好きな方にはたまらないのでしょうね。私は…残念ながら普通のコーヒーの方が合いそうです。(^^ゞ
  • 2015-11-14│10:48 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
早速報告ありがとう。

アルコールがふくまれてるわけではなくその賞まで受賞した古酒の香りがするんですかぁ。
じゃ、好きな方にはコーヒー飲みながらそのお酒の香りがたのしめていいのかもしれないですね。
私はお酒全く飲めないのに加えて香りも苦手なので、きっと無理でしょう。。。

でも自分で買ってまではなかなか試してみないだろうから、お土産でもらってかわったもの試せてよかったかもしれませんね。

  • 2015-11-14│14:32 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR