[Edit]

ドイツのお土産

ドイツにいっていた次男と旦那、今日無事に帰ってきました。

ところが、空港に迎えにいっていた義弟が途中で道を渡りかけたヘラジカと衝突事故を起こしてしまい、車は廃車だそうです幸いにも怪我はなかったのかなと思いますが、ちょうど暗い時期だしヘラジカとか鹿との衝突事故は恐ろしいものです。最悪の場合、命を落とすことにもなりかねません。

今回のドイツ旅行は、次男がやっているネットのゲームのワールドカップの決勝戦がベルリンのO2ワールドであったのでそれに行きたいということで、次男と旦那で行ってきました。(ゲーム見に行ったのは次男だけですが、、、)
この会場冬にクィーンとアダム・ランバートを観にったアレーナなんですが、このゲームのチケット9秒で売り切れたそうです。
息子もパソコンの前で待機していたものの、アクセスできた時にはすでに予約完売。空きが出ても一瞬でなくなってしまい、すでに飛行機のチケットは購入していたので、チケット譲りますサイトで倍近くの値段で買ってました。現地の新聞に出てた記事ではこの決勝戦のチケット2千ユーロ(約26万5千円)ほどで買った人もいるそうです。私には良くわかりませんが、それほど人気のゲームだそうです。

息子が現地から決勝戦の前日UPしてた写真がこの会場の写真。
この会場のまん前にはベルリンの壁があるのであります。
ベルリンの壁より会場かよ?ですが、実は私も冬に行ったとき、まずUPしたのが会場の写真!(さすが親子。笑)
その前になんだかカラフルな壁があるなぁ~と思ってはいたのですが、まさかそんなすぐそばにベルリンの壁があるとは思ってもみなかったので、旦那に言われるまで全く気がつかなかったという。

前回ベルリンに言ったとき見つけて買ってきたものを、今回もお土産に頼みました。
何かというと、、、これ!

NISSIN Nuudle 焼きそば カップヌードル

カップヌードルは青いのがえび、オレンジのがスパイシー、緑のはなんとわさび!
日本にもこんな種類あるんでしょうかねぇ?
そして日清焼きそば
こんなものが普通にスーパーにあるなんてドイツって素晴らしい!
大事に食べよう!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR