[Edit]

ハロウィーン!

今日はハロウィーンですよね。

といってもフィンランドハロウィーンはまだそれほどメジャーなイベントには思えませんが、地元のスーパーにも最近はかぼちゃ以外にもハロウィーンにちなんだ商品が並んだりするようになりました。

Halloween kukka ハロウィーン

上の写真のオレンジ色は天然色ではなく色がつけられているようです。

Halloween Kukka ハロウィーン

こんなハロウィーンドーナツも。

Halloween ハロウィーン ドーナツ

今週血糖値を計ったら、、、ぎょぎょ!!! 上昇してたので、今甘いものは控えてます。
もしかしたら今飲んでた炎症を抑える薬が糖尿病の薬の効果を弱めていたのかなぁと思ったり。
とりあえずその薬は今日飲み終わったので、来週あたりもう1度血糖値を計ってみなければ。
というわけで、このドーナツもやめておきました。

他にもほんのわずかですが、ハロウィーンにちなんだお菓子やグッズがでてました。

私は今日はハロウィーンライブ。
それも時間的に2ついけちゃうので連ちゃん!
夜間のバスがなくなってほんとに困るのですが、息子が今日はバイトでタクシーを運転してるので、途中のバスで帰ってこれる町までバスで帰って、そこの町までタクシーで迎えに来てもらうことにしました。
50ユーロ(約6650円)ほどだろうということでした。

ここは鉄道が通ってないし、田舎はバスの便がだんだん減ってきていて、こういう外出がだんだん不便になってきてます。

今日FBで友達がシェアしてた記事にLahtiにフィンランド出始めてのカプセルホテルができる予定だそうです。
ほんとは1年ほど前にヘルシンキにオープン予定だったものの、まだ実現してなく、ヘルシンキ中央駅付近に計画中みたい。
Lahtiの市街地にあるOmenaホテルの古い建物にまずはフィンランド出始めてのカプセルホテルが来年初めオープン予定だそうです。Lahtiで2017年に開催予定のスキーのワールドカップの時、宿泊施設が不足するのでカプセルホテルの利用も予定されているそうです。お値段は30ユーロ以下とか。
これがヘルシンキにできてくれて安全なら、ホテル泊はけっこうお値段するので、ライブ後朝1番のバスの時間まで仮眠するにはちょうどいいかもと思いました。まぁまだ先の話かなぁ~。

ではでは皆さん ハッピーハロウィーン!

アダムも今日はヒルトンホテルでハロウィーンパーティのホストのようです。こちらのヒルトンホテルのPeriscopeでみれるのかなぁ~と思うのですが、はたしてライブ連ちゃんの後午前様に起きていられるかどうかは???
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR