[Edit]

バルティック・クィーンでバルト海クルーズ (その1)

  • 2015-10-27│
先月ヘルシンキとエストニアのタリンを往復するクルーズ船バルティック・クィーンのラジオロッククルーズにいってきました。
このクルーズ船はキャビンが927室、乗客2800人乗りです。
外観はこんな感じ。

Baltic Queen Helsinki Länsisatama

中は10階だて。

Baltic Queen クルーズ船 フィンランド ヘルシンキ エストニア タリン

友達といってきたのですが、私達のキャビンは8階でした。
今回のクルーズはラジオロックというラジオ局主催のクルーズでロック&メタル系のバンドの船上ライブがあるクルーズでした。
今回の出演バンドはAmorphis、Reckless Love、Santa Cruz、Diablo、Battle Beast に80年代ヒット曲カヴァーバンドRock'N Roll Sensation。

この船内の見取り図をみてたら、後ろから「モイモイ」って誰かに挨拶されて振り向いたら、何度か取材したことのあるこの日出演バンドのひとつのヴォーカルさんでした。

今回は窓付き2人用キャビンでこんな感じ。

Baltic Queen クルーズ船 キャビン フィンランド ヘルシンキ エストニア タリン

サイドにある板?とソファがこんな感じにベッドに変身します。

Baltic Queen クルーズ船 キャビン フィンランド ヘルシンキ エストニア タリン

こんな額が飾ってありました。

Baltic Queen クルーズ船 キャビン フィンランド ヘルシンキ エストニア タリン

小さいですが,シャワーとトイレもキャビンについてます。

Baltic Queen クルーズ船 キャビン フィンランド ヘルシンキ エストニア タリン

TVもあります。

Baltic Queen クルーズ船 キャビン フィンランド ヘルシンキ エストニア タリン

キャビンでは弱すぎたけど、無料WIFIもありました。

キャビンの窓からの眺め。
小便小僧が見えました。

Baltic Queen クルーズ船 キャビン フィンランド ヘルシンキ エストニア タリン

Baltic Queen クルーズ船 キャビン フィンランド ヘルシンキ エストニア タリン

キャビンからでた通路。

Baltic Queen クルーズ船 フィンランド ヘルシンキ エストニア タリン

Baltic Queen クルーズ船 フィンランド ヘルシンキ エストニア タリン

ちなみにこのクルーズ船に乗るヘルシンキのターミナルLänsiterminaaliにはヘルシンキの中央駅前のトラムの停留所からドラム番号6T (Länsiterminaali - Arabia) 9 (Länsiterminaali - Pasila)でいけます。ターミナルの正面にトラムの停留所があるので便利です。

(続く。)

今回参加したラジオロッククルーズについて詳しくはこちら”BARKS【連載】Hiroのもいもいフィンランド”に記載したので読んでみて下さい。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR