[Edit]

小便小僧が移動、、、、

先月ラジオロッククルーズにいったのでありますが、ヘルシンキと エストニアのタリンを往復しているクルーズ船Baltic Queenのヘルシンキのターミナルにいったら、そばのVerkokauppaショップの横に、ありゃ、、、こんな像が。

小便小僧 ヘルシンキ Pissaava poika

実物はみたことなかったけど、確かヘルシンキのKauppatori(マーケット市場)のあたりにあったんでは?と思ったのですが、調べてみたら、こちらの記事によると、今この像が立ってる横のショップVerkkokauppaが1年間この像を借りたそうで、お店の横に立っているそう。

この像高さが8.5mあり、Tommi Toija(トンミ・トイヤ)作で名前が「Bad Bad Boy」だそうです。
冬場にはこの小便は止まるようです。
まぁ凍り付いてしまいますもんね。

こちらの写真はのったクルーズ船Baltic Queenを背景に!

小便小僧 ヘルシンキ Pissaava patsas

ということで、この小便小僧見たい方は早めに Jätkäsaari まで見に行ってください。

今日から冬時間にもどったので日が暮れるのが1時間早くなりました。
冬時間のことすっかり忘れてたけど、ケイタイの時間は自動的にかわっててくれるので助かります。
これで日本との時差は7時間になります。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR