[Edit]

グリーンティ・キットカットのお味は?

義母の誕生日会2日目に奮発して日本から持ち帰ったこのキットカットをだしてみました。

Green tea KIT KAT

見慣れないチョコのせいかあまり手を出す人はいなかったですが、息子達のいとこの子が食べたので感想を聞いてみたら、、、

「草の味がする。。。」

ということでいまいちだったよう。

え、草の味!!!!
と思ったのですが、そうかぁ。日本人にとっては抹茶とか緑茶は飲みなれてて抹茶のスィーツもあるし、なれた味だけど、飲みなれてないとこれが草の味に感じちゃうのかなぁ。。。 まぁもちろん個人差もあるでしょうが。これまで抹茶ヴァージョンのキット・カットやポッキーお土産に買ってかえったりしてたけど、もしかしたらこちらの人にとっては美味しいというより変わった味だったのかもしれないなぁ・・・と思ったのでありました。

そしてこっちのグリーンティーが味が超薄くて緑茶の味がしなかったり、やたらとフレーバー入りだったりするのは草の味を隠すためなのかなぁ?と思ったりもしました。

とりあえずこのチョコは人気よくなかった分自分で食べれちゃうからまぁよかったことにしておこう~

スポンサーサイト

Trackback

Comment

もったいないですよ ^m^
お茶葉も草も植物ですけどねぇ…。(^^;)
貴重な日本のお菓子を、その味を好きじゃない人にふるまうのはもったいないですよ。Hiroさんが大事に召し上がってください。(^^)v
  • 2015-10-23│10:54 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
まぁそうですよね。草の一種ですよね。笑

珍しいからいいかなと奮発して出してみたんですが、やっぱり珍しいものには余り手をださないのがフィンランド人なのかなと思いました。
良いのか悪いのか人気なかったので私が大事にいただきまーすw

  • 2015-10-23│21:43 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
ありゃー、草の味ですか~。
それじゃぁよもぎ餅なんて、絶対無理そうですね;
  • 2015-10-25│17:30 |
  • Eriko URL│
  • [edit]
>Erikoさん
食べたのが高校生なので、正直な感想じゃないかと~
よもぎもち、、、だめでしょうね^^;
美味しいのに~
  • 2015-10-25│21:47 |
  • URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR