[Edit]

フィンランドのカニカマ!

フィンランドに来た二十数年前魚肉製品がまったくというほどなくシーフード大好きの私は恋しくなってしかたがありませんでした。

まずでてきたので冷凍食品のシーフードミックスみたいなのに貝や海老なんかとまざって小さなカニカマが混ざってたかな。
ただこの貝(ムール貝かな?)がくせ者で砂だしが完全にできてないのか噛むとジャリって砂が入ってることが多くて、それ以来どうもこの貝は敬遠。

そのあと冷凍のカニカマが登場!
ただ解凍するとべちょっとなって味が今一。
それでもないよりはと時々買ったりしてましたが、いつだったか何年か前に生のカニカマがスーパーにお目見えしたときにはうれしくてしかたなく、それ以来うちの冷蔵庫に欠かせません。

Food Kanikama

青い袋のが普通のカニカマ。赤っぽい袋のがカニカマをほぐしたもの。
国産品ではないですが、おやつにも自分のおかずにもなってこれほんとにうれしいです。

このところこの青袋が町内のスーパーでは品切れしてて、フィンランド人にもけっこう好きな人いるのかな?
うちは旦那と長男はこれ無理ですが次男は好きです。

これをきっかけにカマボコとかちくわとかさつま揚げとかでてきてくれたらさらにうれしいんだけどなぁ
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
ちくわやさつま揚げ、良いよねえ~~。
  • 2013-03-19│03:42 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
恋しいよぉ~~~~
  • 2013-03-19│08:51 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR