[Edit]

ぶどう

先週だったかな。
ぶどうがお買い得品になってました。

Rypale ぶどう フィンランド

確か500gいりで1,49ユーロ(約204円)ぐらいだったかな。
フィンランドでは葡萄は育たないので、どこか外国産。
色がいまいちついてない感じ。

まぁでも安いし、一応「軸が緑」(なかには日がたちすぎて緑でないものもあるので要注意)だからとりあえず買ってみよう。。。ってことで買ってみました。
以外や以外見た目より美味しかったです

日本の実家がニューピオーネ生産農家なので、それとはとても比べ物になりませんが、こっちで手に入る葡萄のなかではよいほうでした。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
またまた、お邪魔します。

岡山出身です!!(今も住んでいますが)

ご実家がブドウ農家なんですねー!
岡山のブドウと言えば、マスカットとピオーネですが、ピオーネの方が種がなくて好きです^^



  • 2015-10-12│11:03 |
  • ショコラ URL
  • [edit]
>ショコラさん
いらっしゃいませ!

やっぱり岡山の方でしたか。
ピオーネ美味しいですよね。
夏に帰省したときには毎日のように食べてました。
実家でピオーネが食べれるもので、そういえばマスカットはなかなか食べる機会がないです。笑

  • 2015-10-12│23:05 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR