[Edit]

くまモンうどん

毎日の食事のメニューは大変。
私はお肉食べないけど、旦那は肉食!
野菜メインの料理は男の食べ物じゃないみたいなとこがあるような。
まぁ野菜をメインにするような野菜料理がこっちにはあまりないけどねぇ。
野菜自体の種類が少ない。。。

というわけで、ほぼ毎日何かしら自分の食べない肉料理を作って、自分は何かほかのもの。。。
といっても、他の家族用の料理を作った後で、自分ひとり用の料理を作るのはめんどくさいもので、間単にすませてしまうことが多いんですが、今日は帰省したとき買って帰ったこれにしました!

くまモンうどん Udon Nuudeli

生タイプくまモンうどん

生うどんタイプはこちらのスーパーにはもちろんありません。
アジアンショップまで行けばあるものの、袋に日本語が書かれてあったりもするけど、たぶん日本製ではなくどこかアジアの国製ではないかと思われます。茹でても麺が固く、酸っぱい味がするんですよね。

でも日本で買ってきた生うどんタイプは茹でると麺はちょうどよい固さだし、すっぱい味もしないw
やっぱり美味しいです。

こんな感じに出来上がりました。
くまモンうどん Udon Nuudeli

これにカマボコとかあったらなぁ。
でもそんなものはこっちに住んでると夢のような食べ物。
質素ですが、フィンランドに住んでる私にとってはこういうのがご馳走なのであります。

あともう1袋残ってるw

スポンサーサイト

Trackback

Comment

はじめまして!!
フィンランドのことを調べていた時に偶然こちらのブログに辿り着きました!

去年、フィンランドに行って以来、
すっかり魅了されてしまい、来年こそはまた行こうと思っています。

Hiroさんのブログを見て参考にさせていただこうと思います^^


ご実家が岡山ということで、ちょっと嬉しいです!
  • 2015-10-11│14:44 |
  • ショコラ URL
  • [edit]
>ショコラさん
はじめまして。

去年フィンランドにこられたのですね。
次回の来フィンにむけて参考になることがありましたら参考にしてもらえたらなによりです。

岡山の方ですか?
今後ともこのブログどうぞよろしく(^-^)
  • 2015-10-12│09:05 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR