[Edit]

季節限定炭酸ジュース ☆ Napapiirin Jaffa

この秋スーパーで目に付いたのがこの炭酸ジュース!

炭酸ジュース Napapiirin Jaffa

Napapiirin Jaffa
Napapiiri(ナパピーリ)は北極圏とか北極という意味。Jaffa(ヤッファ)は炭酸さんジュースの銘柄。

味はクランベリーとレッドカラントだそう。
こちらの商品説明をみると、季節限定で再登場とのこと。

Napapiirin sankarit」という映画の続編にあわせて再登場したようです。
映画館のない町にすんでるので最近映画は全く観てないですが、「Napapiirin sankarit」を直訳すると「北極圏のヒーロー達」。
確かこの映画日本で公開されてたようなと日本題探索したら「ラップランド・オデッセイ」というタイトルがついてるようです。

普段余り炭酸ジュースは飲まないんですが、限定品となると1度は買ってみなきゃ。(笑)

しかしこのJaffa、私がフィンランドに来た24年ほど前はオレンジ味しかなくて、ファンタがあまり一般的でなく、オレンジ味の炭酸ジュースといえばこのJaffaが定番でした。
そしてなぜか、熱がでたらこのJaffaを飲めばいいんだといわれてびっくりしたことが。
オレンジ=ビタミンCがとれるというイメージなんでしょうかね?
水分はとれるでしょうが、これがほんとに熱が出たとききくのかどうかはなぞのままです。
しかもファンタではなくJaffa!だったんですよね。なぞであります。

今朝はアダムの新しいミュージックビデオ「Another Lonely Night」が公開されてるんるん♪
ほんとは昨夜、プレミア公開のサイトが誤って?早く記事をUPしてしまったようで一足先にみれちゃったのでありますがw
ビデオを思い出しながら今日も仕事がんばってこよう!


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR