[Edit]

Fazer の板チョコニューウィンターエディション!

チョコなどで有名なフィンランドFazer社から板チョコの新しいウインターエディションがでました。

Fazer Suklaa Winter 板チョコ ウィンター

アーモンドとクランベリー入りで、気になったのはクリスマススパイス付。
実はこのいろんなスパイスが混ざり合ったクリスマススパイスが苦手
でも新商品がでたとなっては試してみたくなるもので(笑)買ってみました。

包み紙を開けたとこで、う、、、もうクリスマススパイスの匂いが、、、
食べてみたらやっぱりクリスマススパイスの味がけっこうする
なので、私向けではありませんでしたが、クリスマススパイスお好きな方にはよいかと思います。

そしてこのチョコを食べた旦那からもお叱りの声が、、、
こんな不味いチョコをなぜ買うんだ?と。

新しい味だったから買ってみただけで、食べてみないと美味しいかどうかわからないじゃないといってみたものの、
チョコはFazerSininen!これさえあれば他のチョコは買わなくてもいいといいはるのであります。

新しいのがでたら試してみたくなるじゃないっていっても、ならないときっぱり。
FazerSininenは美味しいとわかってるので、美味しいものはひとつあれば足りるといいはるんですよねー。

FazerSininenってのは昔からある元祖ミルクチョコ!

Fazer Sininen

普通に美味しいけど、他のメーカーのミルクチョコとの違いは私にはわかりません。
でもこのFazer Sininenフィンランド人に愛されてるチョコらしい。

日本で昔からある板チョコ、、、明治の板チョコが思い浮かびましたが、明治の板チョコさえあれば他のチョコはいらん!っというようなものかな。

それにしてもこれさえあれば他はいらん!という考え方の人意外に多いのかもと思ってしまう。
なのでこちらの食文化に進化があまりないのではないかと、、、
昔から食べなれてるものがあればそれで満足みたいな感じではないかと。

でも若い世代はもっと食に関しても新しい物を受け入れやすいんじゃないかと思うので、すこしづつでも進歩してほしいなぁ~。

今老人ホーム行ってて思うことはあの食事、、、まじであいません。
住人の方にランチを食べさせながらいつも自分の将来が心配になって気分が沈むのであります。。。

先日もスーパーで在フィン日本人の方とあったので話をしてたんですが、老後の在住日本人の食事問題をどうするかは大きな課題だという話になりました。今回難民が食事が不味すぎると抗議デモ起こしたことで、ちょっと冷静に食について考えてもらえたらなぁと思ったりです。

はぁ、、、、ですが、でも今朝は朝からアダムのTV出演(アメリカ)があったし、ニューシングルのAnother Lonely NightのミュージックビデオのセカンドトレラーもUPされてて、朝から元気もらったので頑張って老人ホームいってこよう!
そして、昨日から急に寒くなったけど晴れてるのはうれしい。
フィンランドに住んでて辛いのは寒さよりも秋の暗さなんですよね。
ここ数日はこの時期にしては珍しいぐらいにお天気良くて明るいのがほんとに助かります。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
私はスパイス好きだよ~
これがあるかはわからないけど
何か見つけたら買ってみる。
  • 2015-10-08│05:49 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
あのクリスマススパイスは好き嫌いが分かれると思うけど、好きならこのチョコいけるかも。
この時期になってくると他にもあるかもしれないから見つけたら試してみてw
  • 2015-10-08│09:48 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR