[Edit]

レジの安売りの値段設定事情

昨日地元のK系列のスーパーにいったときのこと、レジに以前息子と同級生だったこのお母さんがいました。

Fazer Suklaa ファッツェルチェコ フィンランド

そしてFazerのこの新製品を含むチョコバーが安売りになっていたので買ったのですが、レジを通す時、1本づつ割引額の差額を差し引きながら、実はレジ値段設定は各支店ではできなくて、一括に設定されるんだと話してくれました。。
安売り商品のこのチョコバーの安売りの価格設定ができてなくて、定価の値段になってるのをお客が気がついたそうで、それから1本づつ差額を差し引いてるとのこと。本部に連絡はしたけど、まだ変更されてないと。

お店に行ったの夕方で、まだ訂正されてないって、、、
お店によったら気がつかないで定価で買った人もいそうだなぁ・・・と思ったのでありました。
ここのお店でも最初に気がついた人の前に買った人がいたら割り引かれてないだろうし、、、

たいした額ではないので、レシートを見直さない限り気がつかないとは思うけど。
そのレシート捨てる人も多いので、実は定価で買ってても気がつかなきゃ安く買えた気分でいられるかな。

というわけで、安売りの商品のお値段はレジを通すとき一応チェックしたほうがよさそうです。
午前中いく場合は特に、、、

実はこれまでにもレジを通す時、あれ、この商品って安売りじゃなかったんかな?と思ったことがあったのであります。
ただ店頭で見かけてうろ覚えだったので、見間違えだったのかな?と思ったことが。
次回からはそういうのがあったらきいてみなきゃ。

それにしてもこんなこと日本じゃありえんですよね。もしあってもすぐに訂正されますよね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR