[Edit]

サウナ設備のあるバーガーキングオープン!

Burger King Helsinki Rautatieasema バーガーキング ヘルシンキ

こちらの記事によると、この秋世界で始めてサウナ併設のハンバーガーショップがヘルシンキにオープンとのこと。

ヘルシンキのどこにオープンするかというと、Mannnerheimintieにあるバーガーキングサウナが併設されるそうです。
ただこれTilaussaunaと書かれているので、サウナ利用にはあらかじめ予約が要るんじゃないかと思います。
オープンの時期は10-11月だそうです。ってことはもう今月か来月じゃないですか。それなのにサウナオープン日がはっきりきまってないとこはフィンランドだなぁ。今月に間に合わなければ来月ってことだろうなぁ。

このサウナのデザインはフィンランドで有名なインテリアデザイナーのTeuvo Lomanだそう。
実はこのテウヴォさんの彼氏というか旦那さまのニコさんかわいくて好きだったりします。
こちらそのニコさん(むかって左)とテウヴォさんカップル。

ちなみに上の写真はヘルシンキの中央駅構内にあるBurger Kingです。

しかしフィンランド人どんなにサウナが好きかって感じですね。
私はどうも最近めっきり暑さに弱くなって、熱さと我慢比べのサウナは苦手です。くつろげる日本のお風呂が恋しい・・・



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR