[Edit]

おいしい緑茶???

今ヘルシンキの学校に通っている息子が先日Pasilaのお店でみつけたといってこんなペットボトル入りのお茶をかってきてくれました。

美味しいお茶 Green Tea

横に小さく「おいしい緑茶」とかかれてますが、
「味」の文字の下は「OISHI」で「おいし」でさいごの「い」が抜けてる。
そしてGreen Teaのしたの漢字は怪しげ、、、

オリジナルなんて文字も入ってる、、、
美味しいお茶 Green Tea

ボトルの反対側には良くわからない文字が、、、
美味しいお茶 Green Tea

どこかアジア産だなと思ったら、、、
美味しいお茶 Green Tea

タイ産でした。

気になるお味の方は、、、
甘い
めちゃくちゃ甘い
普通のジュースより甘い

なぜに飲む緑茶をこんなに甘くしちゃうんでしょうかねぇ。
ヨーロッパ人向けの味なんでしょうか???
まったくなぞです。

確かこの500ml入りのこのお茶、2,50ユーロ(約337円)だったといってたかな。

日本ならスーパーに行けば100円以下で美味しいペットボトル入りお茶が手に入るのになぁ。
食に関しては日本がほんとに恋しい・・・

そういえば先月タンペレにライブを見に行ったとき、会場に何度も来日したことのあるタンペレのバンドのメンバーがみにきてて話をしたのですが、日本でグリーンのペットボトルを見かけたので、ライムジュースかと思い買って飲んだら海草の味がして飲めなかったと・・・
海草???と思ったのですが、日本から粉末の緑茶を買ってきて、息子が緑茶好きの友達にお土産でプレゼントしたら海草の味がしたといってたので、グリーンのペットボトルの正体はたぶん緑茶でしょうなぁ。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
私も、よそで出されたお茶が海藻の味がして、非常に飲みにくかったことが複数回あるんですよ。
勿論日本国内で、先方が普通に急須で煎れてくださった緑茶です。
別々の所であったので、すっごく新鮮な新茶か、とても高価な茶葉かのどちらかだろうと思っていたのですが、ペットボトルのでは感じたことないですね。(^^ゞ

でも息子さん、みつけたから買って来てくれるなんて、優しいですね。(^-^)
  • 2015-09-30│10:17 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
ちょっと海草っぽい味のお茶ありますよね。
私も今年帰省したときペットボトルのお茶欲飲んだけど、海草の味はなかったなぁ。
普段緑茶飲まない人にはそう感じるお茶があるんでしょうねぇ。きっと。

息子自分も飲んでみたかったようですが、飲んで不味いとびっくりしてました^^;
  • 2015-10-01│10:13 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR