[Edit]

Kamppiの広場はイベントの宝庫!

これまでにも何度も書きましたが、長距離バスが到着するKamppiバスターミナル&ショッピングビル前の広場Narinkkatoriでは主に週末いろいろなイベントが行われていたりします。先週ヘルシンキに出たときには何もなかったんですが、先々週でたときにはこんなイベントが。

Treenipäivä!
フィンランド ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori

トレーニングして身体を鍛えて健康に気をつけようというようなイベントでした。

フィンランド ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori

試食品やドリンクもありました。

これはビタミン水。
フィンランド ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori

フィンランドの音楽ラジオ&TVのThe Voiceが協賛していたようで、The Voiceの車もありました。
フィンランド ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori

そしてこれは無料で配っていた商品がはいってた空箱の山。笑
フィンランド ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori

この日そこの広場に立ち寄っただけでもらった商品!
フィンランド ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori イベントでゲット

インスタントスープにライ麦パンにガム。

もちろん毎週イベントがあるわけではないですが、ヘルシンキ行くことがあれば通ってみてください。
この広場の横に『鶴瓶の家族に乾杯』海外スペシャル~松下奈緒 フィンランド~ 編で登場した曲線の木の教会があります。

Kamppiのこの広場側からはいったビル内1階のつつぬけの広場でもなにかしらやってたりするので要チェック。
私はヘルシンキに出るとバスがそこのビルに到着するため必ず通る場所で、無料配布のものもらったり、無料ライブがあったりでひそかに楽しみです。

このKamppiのイベントこちらKamppiのサイトでチェックできます。

そのKamppi前のNarinkkatori広場と建物はさんでもうひとつ広場があるんですが、そこには献血車がきてました。

フィンランド ヘルシンキ Kamppi

そしてその横の方に、え!!!って思うものが・・・
このことについてはのちほど。

今日は休みの日なので、旦那もお昼食べに帰って来るので、お昼ごはん作らなきゃなりません。
仕事に行くと楽なのはお昼ごはん作らなくていいことかなぁ~笑

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR