[Edit]

関西空港の日航ホテル

  • 2015-09-22│
また話が前後しますが、この夏日本に帰省した時、こちらに帰って来る前に利用したのが関西空港にある日航ホテル
実家が岡山なもので、朝早く実家を出れば関空にでてこれるものの、もし地震とか何か起こった場合、新幹線がストップなどしたらもう間に合いません。ということで、念のためフィンランドに帰国日の前夜は関西空港にある日航ホテルに泊まりました。
前回もここのホテル利用して、空港にあるのですごく便利だったので、今回も日航ホテルに。子供2人と3人でトリプルルームがあるのも魅力!
前回利用した時、大晦日というのもあってか朝食付きのトリプルルーム3万円ほどした記憶があるのですが、今回は朝食付きでホテル予約サイトから予約して前回よりちょっと安くて2万6千円ちょっとだったかな。

チェックインしたらデラックスルームをご用意していますということで、ホテルボーイさんが荷物を運んで案内してくれました。
上の方の階でエレベーター1度乗り換えで、直行のエレベーターがありませんでした。きっとエレベーター乗り換えることで、静かな階ということだったのかな。
予約したのはスタンダードルームだったのですが、今回はサービス(?)でデラックスルームにランクアップしてもらえてたようで、案内された部屋にはいってびっくり!

え、これスィートルームじゃないの?ってぐらい広い!

Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル デラックスルーム

Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル デラックスルーム

コーヒーマシーンもありました。
Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル デラックスルーム

ドレッシングルームは別にありました。

Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル デラックスルーム

バスルーム。
Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル デラックスルーム

Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル デラックスルーム

フェイスパックもありました!
Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル デラックスルーム

Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル デラックスルーム

バスルームでTVの音声が聞けるようになってました。
Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル デラックスルーム

トイレ。
Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル デラックスルーム

私達の部屋の窓からの眺めはこんな感じでした。

View From Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル デラックスルーム

View From Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル デラックスルーム

View From Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル デラックスルーム

朝食バイキング!何をとろうか悩むほど豪華でした!(お肉は苦手なのでお肉系はとってません。)
Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル 朝食

Hotel Nikko Kansai airport 関西空港 日航ホテル 朝食

そしてやっぱり日本の朝食最高!

というわけで日本滞在最後の夜は豪華に過ごせました。
帰ってきてホテルの部屋チェックしたら3ランクぐらいアップされてたようでした。日航ホテルさんありがとう!
 
そうそう。優雅なホテル滞在の後、フィンランドに帰って待ち受けていたものは、、、旦那の3週間分の洗濯物。
しかもどうやらシャツとか増えてる。洗濯がめんどくさくて新しく買ったみたい、、、
スポンサーサイト

Trackback

Comment

今度、仕事でフィンランドに行くことになりました。急遽、日本食を振舞わなきゃいけないという課題がでて調べていた所、ブログに
たどり着きました!
フィンランドについて書いてあって参考になります。

そちらで調達出来るもので、簡単に作れる日本食はありますか?
ぜひ教えてください(><)
  • 2015-09-22│17:17 |
  • たか URL│
  • [edit]
>たかさん
フィンランドにお仕事でこられるんですね。

こちらでよく知られた日本食というとお寿司しじゃないかと思います。
他の日本食はあまり知られてないような・・・

ニギリのネタはなかなか手に入らないので、手に入る材料で巻き寿司などどうでしょうか?
最近は普通のスーパーで巻き寿司用の海苔などうってます。
お醤油やわさびもあります。
ただ 巻きすなどは持参してきたほうがいいかと思います。
お米はPuuroriisiというのが日本のお米に近いです。

  • 2015-09-22│23:44 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR