[Edit]

Forumのムーミンショップ

2週間ほど前にヘルシンキに出たとき市街地のForumショッピングビルにいったらこんなたれ幕が!

Forum Muumin

一緒に写真撮ってと英語でかかれてて、#MYMOOMINというタグが書かれてあるので、一緒にセルフィー写真撮ってタグつけて写真UPするキャンペーンかなにかやってたんでしょうね。
先週この1週間後にヘルシンキに出たときにはもうありませんでした。

このForumの中にはムーミンショップがあります。

Muumin shop ムーミンショップ Forum Helsinki ヘルシンキ フィンランド

近くを通るとたいてい日本人らしきがいます。それほどムーミンは日本人に人気ってことですね。
ここのお店品揃えはいいかと思うけど、お値段は高いです。
例えば庶民的デパートAnttilaとかのほうが、そちらにあるものはここのショップとくらべるとけっこう安いと思います。

ヘルシンキ市街地だとAnttilaはKamppiと、中央駅前のビルCity Centerにあります。

さて今朝は6時前に目覚ましがなる前にまた目が覚めた!笑
ブラジルで開催中のROCK IN RIOにQueen +Adam Lambertが出演。オフィシャルストリームがあったんですね。
フェスなのに2時間ほどもあり、遠く離れたブラジルの映像がリアルタイムで綺麗な映像で見れる時代になったのがうれしいもんです。このことについてはまた後日

そういえば昔Live Aidの中継をTVで見たもんです。

今晩はRadio Rockクルーズ参加!
家のことやって出ないといけないから、出かける前って主婦はいろいろ忙しい。
晩御飯も作っていってくれというので、カレーを大量に作っておきました。
イクメンの旦那さんだったら料理ぐらい作っちゃうんでしょうけど、家の現状見てるとそんな旦那さんほんとにいるんだろうか?とさえ思ってしまいます。
まぁでも出かけられるのでよしとしましょう!

よい週末を!

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR