[Edit]

Queen + Adam Lambert 南米ツアースタート!「Ghost Town」クィーンヴァージョン!

QAL Berlin Queen Adam Lambert
 (写真:クィーン+アダム・ランバート ベルリン公演より)

いよいよ9月16日(フィンランド時間の17日)からクィーン+アダム・ランバート南米ツアーがスタート!

初日のサンパウロはフィンランド時間の午前4時スタート!
夜寝る時点ではストリームができるかどうかはっきりしなかったので、起きようかどうしようか迷いとりあえず午前4時に目覚ましをセットしておきました。寝たのが午前1時前。
なのによっぽど気になったのか目ざましのなる4時前に目が覚めてしまいました。笑
ストリームがなかったらまた寝ようかと思ったのですが、ケイタイからTwitterをチェックしてみるとどうやらストリームができそう。
ということで4時に起きました!

寝る前にアダムの新譜『The Original High』からのファーストシングル「Ghost Town」をリハーサルでやっていた情報が。
え!!!!クィーンのコンサートでアダムの曲やるの????
途中でまわってきたセットリストみると「Save Me」のあとに「Ghost Town」がある!

で、ほんとにあった!!!!
オリジナルとは随分違ってロックヴァージョンでDr.ブライアンのギターが響いてひゃぁーーーーめちゃくちゃかっこいい!
そして上がってくる画像をみると、、、おぉ!白パンが光を放ってる



「Killer Queen」の時の衣装が違ってはいたものの、ほかはだいたいこの冬のヨーロッパツアーと同じ構成。

睡眠時間3時間弱だったので、終わったらもう1度寝ようかと思ったものの「Ghost Town」の映像がみたくてみたくてしょうがない。
そしたらあと20分ほどでアップロードできるというツィートがまわってきたので、やっぱり寝るわけには行きません。(笑)
上がってきた映像を繰り返しみてるうちに他の映像もあがってきて、けっきょく寝てるのがもったいなくて寝ずじまい。(笑)

この後楽しみなのがフィン時間土曜の午前6時からのRock In Rio フェス!
これはオフィシャルストリームがあるようで、しかも午前6時からだと今日より2時間遅くて助かる~。

その後も南米ツアー続くので、楽しみですが、南米との時差が辛い。
たぶん始まりは今日のようにフィン時間の午前4時ぐらいが多いんでしょうなぁ。

今朝のストリームも、音が途絶えたりしてたら別の人がやってくれたりで、結局何人かのストリームをはしご。
でもそうやって会場にいけないファンのためにストリームしてくれるグランバーツさんたちに感謝!
そしてツアーが始まると会場に行くわけでもないのに寝不足になってしまうグランバーツなのであります。 
でもやめられません。笑

自分が行ったドイツのベルリンとハンブルグ公演はこちらBARKS【連載】Hiroのもいもいフィンランドに書いてますのでまだの方がいましたら読んでみて下さい。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR