[Edit]

Duudsonitのグミ登場!

フィンランドにとにかくはちゃめちゃなことをやってしまう Duudsonit っていうJukka(ゆっか)、Jarppi(やるっぴ)、HP(ほーぺー)、Jarno(やるの)の4人組がいます。

おなかやおしりを的にダーツやちゃったり、とにかくハチャメチャ!
Jarppiは指を1本なくしたようですが、命にかかわるような大きな怪我が幸いにもないのが不思議なぐらいな4人です。

その4人組みDuudsonitのグミが登場!

4種類あってこちらはHPとJukkaの袋。

Duudsonit karkki

こちらはJarmoとJarppi。

Duudsonit karkki

Jukkaのグミは全部真っ黒・・・ってことでたしか世界一不味いお菓子と評判のサルミアッキ!
JarppiもJarnoの袋も黒いのがまぜってる。黒いのはサルミアッキかラクリッツのどちらかだと思います。
ということで黒がない一番無難なHPを購入してみた。

Duudsonit Karkki

これは普通に食べれました。
でもフィンランドのグミってなぜかかたくてゴムっぽいのが多いような。
もちろん本物のゴムは食べたことないけど、なぜかゴムっぽく感じてしまうんですよね。
かなりあごが鍛えられそうです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
出たー!Duudsonitのグミ!4人それぞれのバージョンがあるなんてすごい!
私はもちろんJukkaバージョンが気になりますが、黒いのが多いなら、無難なHPになちゃいますねぇ。
Jarppiはお馴染みの親指を立てるポーズですね♪
(親指がないので立ててるのがわからないというJarppiの自虐ネタ)
イラスト、みんな「悪ガキ」って顔してますねw
  • 2013-03-10│20:07 |
  • えりこびっち URL│
  • [edit]
>えりこびっちさんへ
でましたよ!
4人それぞれあるんですよね。
Jukkaの今日確かめてみたらすべて黒でサルミアッキでした。v-12
一番無難は黒のないHPだと思います。
Jarppiほんとだ!指立ててますね。片方ないけど。。。
イラストはなんだか雰囲気捉えてますねw
  • 2013-03-10│22:39 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR