[Edit]

2 ユーロショップ と中華バイキング

先日友達のとこに行くのにNummela(ヌンメラ)でバスの乗り換えでした。

Nummela linjaautoasema ヌンメラ フィンランド バスターミナル

バスターミナルのすぐ横の方にこんなお店を発見!

Nummela ヌンメラ フィンランド 2ユーロショップ

2ユーロショップ
すべての商品2ユーロとかかれてます。
フィンランドは値段にすでに消費税が含まれているので2ユーロショップならジャスト2ユーロではないかと。
2ユーロというと約270円。

ちょっと寄ってみたいと思ったけど、乗り換えの時間があまりなく寄れませんでした。
どんな商品があるのかなぁ~。ちょっと気になりました。

そして友達の住んでる町Lohjaでは中華料理店のランチに行きました。
寿司もあるバイキングで8,90ユーロ(約1205円)だったかな。
外食で10ユーロ以下となるとかなり限られてくるので安いほうかな。

Lohja Kiinalainen 中華バイキング

寿司の種類はこれだけ。全部ひとつずつとって見ました。おいなりさんがあったのはうれしいけど、お味の方は、、、う~~~ん、シャリがどうも固めでいまいちなので全体の味もいまいち。
最近は中華バイキング寿司がよくついてくるので、寿司もはじめたんだと思います。もう随分前だけど行った時には寿司はなく、中華の種類が多かった。中華の方はお肉がメインでした。そして中華そばかと思ったのはスパゲティでした。
まぁ値段も安いのでしかたないですね。

以前ここのまちの病院に義母が行った時、同行し、帰りにここの中華レストランにはいったのですが、義母には合わなかったようで、帰り際レジまで行って
「ここの料理、他の人には美味しいんでしょうけど、自分にはスパイスが効きすぎだったわ。」
といっておりました。

町内だったら次行きにくくなるけど、めったに行かないレストランでよかった
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR