[Edit]

政府の労働法改正案反対のスト拡大!

今週金曜に予定されているフィンランド政府の労働法改正案反対のストさらに拡大のようです。

こちらの記事によると月曜日情報の金曜日のスト予定は以下の通り。

警察官
10時~15時。ただし国民の安全と健康をひどい危険にさらさない程度にとどめる。
10時から15時の間ストに参加できる。警察署と救急電話センターは最低最小限の人員が勤務。(9月16日情報)

警備員
Pardia動労組合加入者。10時~15時。

郵便
6時~18時ストップ。朝刊の配達はあり。

鉄道
6時~18時近郊および長距離便ストップ
全国的に6時-18時30分までストップ。その後も土曜日まで影響が予想されます。(9月16日情報)

バス
金曜の早朝3時から24時間ストップ
格安バスOnniバスの多くは運行。運行される予定のバスの路線とスケジュールはこちらを。
Matkahuoltoの一部バス運行。(9月16日情報)

地下鉄とトラム
水曜に発表。
地下鉄とトラムは金曜はストップ。近郊電車は朝から18時30分までストップ。ほとんどのヘルシンキ市内バスはストップ。

学校と託児所
全国的に休み。高校卒業試験は予定通り行われる。
9月15日情報では学校は休みにならないようです。

お店
お店とレストランにも影響。多くの店は11時~13時の間閉まる可能性あり。ストが長引く店も可能性あり。

工場
製糸工場と製鉄工場は24時間スト。


6時より24時間ストップ
Viking Lineは予定通り運行予定。遅れの可能性はあり。(9月15日情報

空港
スチュワーデスとスチュワートは11時~13時の間ヘルシンキ-ヴァンター空港発のフライトをスト。
燃料補給、空港内の運送業務6時~22時までストップ。
航空管制官11時~13時スト参加(9月15日情報
フィンエアー木曜と金曜の一部国内16便キャンセル。キャンセルが予定されている便はこちら。その他にも遅れが出るとのこと。(9月16日情報)
ノルウェー航空にも影響がでるそうです。ご利用の方はノルウェー航空のFBをチェックとのこと。

自動車修理
6時~24時間スト。

建設業
6時~18時スト。

薬局
オープン

車と運輸
金曜日はバス、電車、、飛行機の燃料注入がストップとのこと。(9月16日情報)

これでも政府が改正案を修正しなければ今後もストの可能性ありだそうです。

最新の情報はフィンランド語ですがこちらこちらにも。
電気会社なんかもリストにあるけど、まさかストの間停電になるとかじゃないですよね。。。と思います。

これまでにもストってちょこちょこあったけど、一度にとなると生活の面は不便になりますね。。。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR