[Edit]

Fazer社の新チョコバー登場!

先週ヘルシンキにでた時KamppiのスーパーによったらFazer社の新しいチョコバーが登場してました。これ!

クランチー キャラメル&シーソルト!
Fazer Suklaa ファッツェルチェコ フィンランド

ぱっと見た感じ以前にあったナッツ入りと似ていたのと、NEWとかかれてますが、そんなにNewでないけどパッケージに書かれてる場合もあるので、よーくみないとわかりませんでした。
お味の方は、ほのかにキャラメルの味がしますが、塩の味はほとんどしません。特別ってわけではないけど普通に美味しかったです。

そしてなんとこんなリミテッドエディションも発見!

Fazer Suklaa ファッツェルチェコ フィンランド 季節限定

まだ秋にはいったばかりなんですが、ウィンターエディション。
町内のスーパーで買えばいいやとこのときは買わなかったら町内のスーパーにはまだ登場してないのでしばらくおあずけ。

こういう新製品にはすぐ飛びついてしまうんですが、買ったらまだ旦那にこんな新製品はかわなくていい。Fazer Sininenを買えといわれるのはわかってるんですが。
Fazer Sininenというのはむかーしからある青いパッケージの元祖ミルクチョコ
家の旦那の年代とか、それより上の人達は新製品に興味ないというか、昔ながらの食べ物があれば満足って人が多いように思います。なので食べ物が余り進歩しないというかのんびり。食に関してはかなり寂しいというか、スーパーに行っても食べたい料理類が売ってなくとにかくおいしいものに飢えまくってます。
FBでこちらに在住のイタリア人がTVの食べ歩き番組でイタリアをみてしまい、こちらのソーセージ、じゃがいも、ソーセージ、じゃがいも、サーモン、ライ麦パン繰り返し、、、以外ないのか。食材が新鮮で豊富なイタリア料理が恋しいと書いてたのをみかけましたが、このことに関しては気持ちがよーくわかりました。
でももちろん短期の旅行などなら充分楽しめるかもと思います。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR