[Edit]

おなかが痛くなったら・・・

昨日は午後から急におなかが痛くなった。

時々波のように痛みが襲ってくる。
そしてついに下痢に・・・。

薬はあまり飲みたくない人なのでとりあえず様子をみることに。

いまいち気分はすぐれないものの夜までには痛みも下痢も収まりほっ。
食あたり?とも思ったけど特にあたりそうなもの食べた覚えもないし、今週だんなと次男がおなかの調子悪くしてたので同じのだったのかな?と思ったり。

こっちで急な下痢によくきく薬がこれ!

Kusuri

今回はこれなしでもなんとかなったけどこれまでに何度か助けられました。
砂糖菓子のように口の中ですっと溶ける薄い粒なので水なしで服用できます。

大人と12歳以上服用可能で最初は2粒、そのあとは下痢ごとに一粒、1日に8粒を限度、2日間服用可能。
2日間たっても症状が治まらない場合は医者にいくようにと。
他の薬との同時服用、妊娠時などは医者と相談、授乳しているお母さんは飲まないほうがいいようです。
わからないことがあったら薬局できいても教えてくれると思います。

薬といえば風邪引いたときに鼻水に効く薬こっちでみたことないような。
総合の風邪薬やアレルギー性の鼻炎用の薬はあるものの鼻水にきく風邪薬ってあるのかな?

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
腹痛に効く薬はあっても、鼻炎薬がない!?
フィンに花粉症の人っていないのかな?笑
日本の鼻炎薬は、喉乾く&眠くなるのが多いかな^^;
  • 2012-11-18│16:56 |
  • お~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
>お~くん、

鼻炎薬、花粉症とかのアレルギー性鼻炎のならあるんですよ。
でも総合の花粉症の薬で、風邪薬も総合で特に鼻水とめるだけのがないんですよね。
花粉症の薬はあれ身体がだるくなってやる気がうせますわ~。
鼻づまり用の鼻の中に噴射する薬はあるけど、あれも続けると鼻の中が痛くなりました^^;

日本にいた頃鼻水止めるにはコンタックがすごくよく効いたんだけど、
こっちで同じような薬みたことないんですよ~。
そのうち帰省したら買ってこっちにもって帰らなきゃですw
  • 2012-11-19│00:00 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
いろんな症状に合わせた薬があるよ。
風邪薬も、症状別にいっぱい。
  • 2012-11-23│05:13 |
  • May URL│
  • [edit]
No title
>Mayへ

鼻水用の風邪薬もあるんだね。
今週薬局行ったからみてみたけど、風邪薬はやっぱり総合で、べっこにのど飴とかはあるけど、風邪専用の鼻水止めはみかけなかった。あれば便利なのになぁ。
  • 2012-11-23│10:29 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
あれば便利だよ。
その症状に対して集中的に働くから。
  • 2012-11-24│10:42 |
  • May URL│
  • [edit]
No title
>Mayへ

うんうん。そうだよね。鼻水とめるのに花粉とかアレルギーの薬飲むのもなぁって、とりあえず鼻洗いしてみたりだけど、その症状に効く薬があったら一番。
  • 2012-11-24│10:57 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
花粉症の鼻水に、風邪の鼻水用は効かないしね。

アレルギーの薬は眠くなるしね。

鼻洗いは必要だね。
  • 2012-11-25│04:26 |
  • May URL│
  • [edit]
No title
>Mayへ

そうなんだよね。
しょうがないから鼻洗いかな。
  • 2012-11-26│15:36 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR