[Edit]

Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演

クィーン + アダム・ランバートこの夏のヨーロッパツアー最後は6月25日イタリアPadovaでのHydrogen Festival (Piazzola sul Brenta)公演でした。セットリストは最後の3公演は同じだったようですね。

数日たってしまうと、さてこの日はなにがあったんだろう???ともう忘れかけてます。
ツアーが終わり、急がなくても映像はまた後で見れると思うと結局まだあまり見れてないという、、、
今更ながらにみながらよさそうなの貼り付けておきます。

まずはオープニングからStone Cold Crazyまでの映像がありました。最終公演はトゲトゲジャケ復活!
その前2公演ほどは暑くなかったんでしょうかね。



「Another One Bites The Dust」は床にひざまずいたりといつもに増して力が入ってるような。(2:27あたりから)



「Fat Bottomed Girls」のクローズアップ映像をみてきがついたんですが、この日は長いチェーンを首につけております。
そしてマイクスタンドのセクスィムーヴ(1:15あたり)!単独ライブを思い出します


この日のRiiiiiide!クローズアップはこちら。どすこいはなかった。



「Play The Game」「Killer Queen」スピーチ「Don't Stop Me Now」の映像。


もうみどころいっぱい!
「Killer Queen」で舌ぺろぺろ度アップ。最後のとこで、両足開いてあげてる。
以前偶然足動かしてるところの画像で開いてるようにみえたのがあったあの写真目についてたんでしょうかね。

これ「Killer Queen」正面からの映像なんですが、1;50 あたり。ちょうど開脚の時かなぁ。スクリーンに映った顔がおかしすぎる。爆
スクショしたのを載せるのはかわいそうなぐらいおかしいので、見たいって方は下の映像をぜひ。


この日のスピーチ、、、
「俺を認めてくれて今晩俺にロッケンロールロイヤルティのブライアン・メイとロジャー・テイラーと一緒にクィーンの歌を歌わせてくれたこと皆に感謝する。今晩がこのツアーの最終日でイタリアで終わらせることになる。皆が思ってることを言わせてくれ。彼はフレディじゃないよってね。ほわっちゃふぁ----く(笑)。わかる。わかるんだ。でもフレディを好きかい?俺も彼のことが大好きなんだ。俺はフレディじゃないけどみなと同じようにフレディが大好きなんだ。今晩一つだけお願いがある。パーティしよう。俺と一緒に皆でクィーンとフレディを祝おう!」

今でもクィーンオフィのコメントなどで、フレディは一人しかいない。このツアーはするべきでなかったなど、ネガティヴなコメントを結構見かけるんですが、まずは生ライブを見てから判断してほしい。
アダムは決してフレディのかわりになろうとしてるわけではなく、クィーンという素晴らしいバンドとその音楽を皆で楽しんで祝おうと毎回いってます。

そしてこの日もやっぱり暑かったようですね。上の上の映像7:48あたり。羽根ジャケをずらして肩だしちゃいます。
ファッションだからと羽根着てるけど、ファッキンホットみたいなこと言っておりますね。
この日も「Don't Stop Me Now」のエクスタシー長い!(8:31あたり)
そして片方の肩出して見せる。 見せた後自分で笑ってるのがまたかわいくもありファンの心を揺さぶります。
そのあとAステージのほうに走っていくのですが、やっぱり暑かったんでしょうね。両肩だしてなにげに扇風機の風にあたってます。

「Somebody To Love」の前には恋してる人?って聞いております。自分はしてないって、手に持ってるタオルで涙を脱ぐっております。そしてやっぱり暑かったんでしょうね。この曲の途中で羽根ジャケット脱いでます。



この日のブライアンの「Love Of My Life」


ロジャーの番。


ヤシの木ジャケット!




ちょっと出だし間違えております。





ギターソロ。


このところ、衣装替えなかったけど、この最終公演ではジャケットだけ着替えてます。今回のツアー最初のころアンコールで着てたジャケット。




「Radio Ga Ga_ではいつもなら向かって左のキャットウォークステージ横の階段を下り、反対側の階段まで歩くのですが、今回は反対側の階段から降りメインステージ前にも歩いて行ってます。



アンコール!観客の中にフィンランドの旗が見えるw
6:40あたりで歌い終わった後王冠を少し上げるとこがなんだか素敵


ということで、ヨーロッパツアー終わり。
次は9月にイスラエル、そしてアジアツアー!日本武道館2日間あります。



セットリスト
 Flash (taped intro)
 The Hero
 One Vision
 Hammer to Fall
 Seven Seas Of Rhye
 Stone Cold Crazy
 Another One Bites The Dust
 Fat Bottomed Girls
 Play The Game
 Killer Queen
 Don't Stop Me Now
 Somebody to Love
 Love of My Life (Brian)
 A Kind Of Magic (Roger)
 Drum Battle
 Under Pressure
 Crazy Little Thing Called Love
 I Want To Break Free
 I Want It All
 Who Wants To Live Forever
 Guitar Solo
 Tie Your Mother Down
 Bohemian Rhapsody
 Radio Ga Ga
~アンコール~
 We Will Rock You
 We Are the Champions

イタリアではベニスに滞在だったようですね。昔ヨーロッパ鉄道旅行で立ち寄ったことがあります。懐かしい。




そしてルーファスによるとここのホテルに泊まってたのかなぁ。



イタリアではミート&グリーとの当選者と写真を撮ってるのでありますが、暑かったのか靴まで脱いでる。しかも足がかわいい。



アダムはヨーロッパからオーストラリアのシドニーに到着。

オーストラリアは冬。寒いから?か全体的に引き締まって見えます。
ついてすぐ美容院に行ったようです。1月の単独ツアーの時にもいった美容院のようです。



そして早速X Factorのオーディションのジャッジをしております。超多忙!
フィンランドでも放送あるといいなw

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演

[Edit]

これを見て恋しくなるもの、、、

スーパーで見かけたこれ、、、

Grilli Juusto チーズ

あぁ、お豆腐が食べたくなりました。

お豆腐あるにはあるんですが、日本のお豆腐を知っているといまいちおいしくない。
あぁ、おいしいお豆腐が食べたい!

ちなみに写真のものはバーベキューチーズであります。
今年初めてみた商品で食べたことはありません。

[Edit]

フィンランドの郵便ポスト

日本の郵便ポストは確か赤だったと思いますが、フィンランドは黄色と青。

Posti Kirjelaatikko フィンランド 郵便ポスト

青がファーストクラス、黄色がセカンドクラスの郵便投函ポストです。

変わってなければ国外郵便のセカンドクラスは郵便の窓口で出す必要があったと思うので、ポストに投函できる国外あての手紙やポストカードはファーストクラスになって青のほうにいれることになります。ファーストクラスの場合Priorityと書くか、Priorityシールを貼ることになります。

町内には黄色しかなく、その場合はファーストクラスのも黄色に投函できます。

しかし最近はネットの普及で手紙書くことがめっきりなくなりました。。。

[Edit]

庭のイチゴ

うちの裏庭にはイチゴ畑があります。
義母が手入れしていて、よくとれた年にはバケツ何杯分もとれ、処分しきれずご近所さんにも分けてあげていたのですが、義母が手入れできなくなってからは毎年収穫が減ってきてしまい、ここ数年は数粒食べれるかどうか
自分はつくづくガーディニングが下手だと実感。

それでも一応草取りは3分の2ほどしていたのでありますが、、、2粒ほど熟れてきたけどもうちょっと置いておこうと思ったら、次見に行ったらなかった。鳥に食べられたのでありましょう。

これは3粒め。。。

庭 苺 いちご フィンランド

今度は鳥に食べられる前にとっちゃいました。

庭 苺 いちご フィンランド

一粒ですが、やっぱりとれたては新鮮でおいしかったです。

[Edit]

Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演

クィーン+アダム・ランバートのこの夏のヨーロッパツアーも最後に近づいてきました。
(もたもたしていたらこれ書き終える前に終わりました。。。)
6月23日は東欧ブルガリアソフィア公演でした。

ブルガリアに到着したというTVニュースらしきが。。。
ブライアン・メイのシャツの柄が個性的で目を引きます。
ブライアンとアダムがインタビュー受けてるとこに後ろからやってきたロジャーがおかしい。(0:40あたりから。)



ソフィア公演もオープニングは「The Hero」でした。
そしてノースリーブ。



この日の「Fat Bottomed Girls」のライドはこんな感じでいつもとちょっと違う。「どすこい」ライド!




2番目の衣装は黒のキラキラタンクトップ!
「Killer Queen」がやけにしなやかに体が伸びております。
そのあと水をぴゅーしたあと手に持っていた杯を頭にかぶって「この帽子好き?」ってきいてます。爆
そしてこの日も暑かったのでしょう。
ステージに置かれた扇風機の風をシャツの裾のばして中に入れてます。笑(7:40あたりから。)
この日の「Don\t Stop Me Now」のエクスタシーーーーーが長い。そして2度もある。笑 (8:50あたりから。)



扇風機の部分の映像あった。

#QAL #adamlambert #queenbert #queen #SummerFestivalTour2016 #Europe #tour Bulgaria.Sofia

Video, jonka Natalia (@yapryntseva_nata) julkaisi




「Somebody To Love」の前のスピーチはこちらを。



この日もSomebody Toooooooooooooo、、、伸びてます。絶好調!こちらその部分



3番目の衣装ではYSLのヤシの木ジャケ復活!



「Crazy Little Thing Called Love」の前のスピーチ付き映像。




やっぱりこの曲は感動もんですね。この日はミラーボールがかなり下まで降りてきてる。手が届く程度じゃなくて真下にいたら頭に当たってるんじゃ???ってぐらい。



ブライアン・メイのギターソロの時衣装替えをしなくなった分、余裕があるのかバックステージからスナップチャットを。
自分がステージに立ってる映像もあるので、誰かに撮ってもらったのでありましょうか???






「Radio Ga Ga」ではいつもより降りるのが早かった。



アンコールは金スーツで。ブライアンはアンコールでよくご当地もののTシャツ来てるんで鵜sが、この日はソフィアのTシャツです。



アンコール2曲の映像もありました。途中スタンド席からかなりズームがきいてます。



このヨーロッパツアー最後はイタリアです。(でした。)

Sofia, Bulgariaセットリスト
 Flash (taped intro)
 The Hero
 One Vision
 Hammer to Fall
 Seven Seas Of Rhye
 Stone Cold Crazy
 Another One Bites The Dust
 Fat Bottomed Girls
 Play The Game
 Killer Queen
 Don't Stop Me Now
 Somebody to Love
 Love of My Life (Brian)
 A Kind Of Magic (Roger)
 Drum Battle
 Under Pressure
 Crazy Little Thing Called Love
 I Want To Break Free
 I Want It All
 Who Wants To Live Forever
 Guitar Solo
 Tie Your Mother Down
 Bohemian Rhapsody
 Radio Ga Ga
~アンコール~
 We Will Rock You
 We Are the Champions

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演

[Edit]

夏至祭イヴの買い物!Hyvää Juhannusta!

今年も1年で一番いい時期、Juhannusユハンヌス)がやってきました。
毎年夏至に一番近い土曜がユハンヌスと呼ばれる夏至祭。一番日が長い時期でなんだか気持ちも明るくなります。
(その反面暗い秋には気持ちが憂鬱になりがちですが、、、

そのユハンヌスの前の日の金曜には町内のマーケット市場がにぎわいます。
毎週金曜午前中にこのマーケット市場は開かれているのですが、ユハンヌス前日は特ににぎわいます。

ちょこっと行ってきました。




花屋さん。

Juhannus Kukkakauppa フィンランド 夏至祭マーケット 花屋

Juhannus Kukkakauppa フィンランド 夏至祭マーケット 花屋

Juhannus Kukkakauppa フィンランド 夏至祭マーケット 花屋

Juhannus Kukkakauppa フィンランド 夏至祭マーケット 花屋

Juhannus フィンランド 夏至祭マーケット 花屋

ジャガイモ。

Juhannus Kukkakauppa フィンランド 夏至祭マーケット じゃがいも

手前にはサウナで体をバシバシたたくたばねられた白樺の枝Vihtaがあります。

Juhannus Kukkakauppa フィンランド 夏至祭マーケット じゃがいも

このVihtaで体をバシバシたたくといい香りがするのでありますが、もともと熱さと戦いのサウナが苦手なので、うちにサウナあるもののサウナ最後いつはいったか覚えてないぐらい入ってないです。
それより日本の肩までつかれてくつろげるお風呂が恋しくてたまりません。
蒸気がジュージュー上がる中蒸し熱い空気の中にじっと耐えているのと温かいお湯の中に気持ちよくいるという違いもありますが、サウナは頭までもが蒸し熱い空気の中にいるのに対して、お風呂だと体はお湯の中で頭は外に出てるという大きな違いもあるかと思います。頭は出てても顔までぽわーーーんといい具合に温まりますもんね。
ただフィンランドでいいことは嫌な事とか苦手なことをあまり無理強いされないこと。
それに気が付いてからはいいのか悪いのか自分の苦手なことは極力避けるようになってしまいました。

そしてこちらはこれから国産がでてきて旬のいちご。

[夏至祭イヴの買い物!Hyvää Juhannusta! ]の続きを読む

[Edit]

Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演

クィーン + アダム・ランバートのこの夏のヨーロッパツアーも残りわずか。
最後から3番目はルーマニアブカレストでした。

オープニングがこのサマーツアー最初のころにもどって、フラッシュゴードンのフラッシュ‼が聞こえてくるではありませんか。
そして「The Hero」復活!



この日はどうやらものすごく暑かったようです。
アダムはノースリーブで登場!

「Killer Queen」もタンクトップ!






「Don't Stop Me Now」でエクスタシーーーーーの後でタオルでタンクトップの下まで汗ふきふきするのでありますが、どうやらタオルを投げた様子はなし。。。(0.35あたりから)



この日はかなりの暑さにも関わらず声が絶好調!「Somebody To Love」などもう素晴らしい。



3番目の衣装で白パンツ復活!+ 奇抜柄のタンクトップ!



この曲はやっぱり感動。生でききたかったなぁ。。。



この日は「Radio Ga Ga」でちゃんと降りてるようです。



アンコール1曲目!



アンコールの「We Are The Champions」のドアップ映像!

S L A Y 👑 #queenandadamlambert #qal #rogertaylor #brianmay #queen #adamlambert

Video, jonka Carolyn Addams (@carolynaddams) julkaisi




「Under Pressure」に揺らめく(笑)この日のセットリスト:


Bucharest, Romania セットリスト
 Flash (taped intro)
 The Hero
 One Vision
 Hammer to Fall
 Seven Seas Of Rhye
 Stone Cold Crazy
 Another One Bites The Dust
 Fat Bottomed Girls
 Play The Game
 Killer Queen
 Don't Stop Me Now
 Somebody to Love
 Love of My Life (Brian)
 A Kind Of Magic (Roger)
 Drum Battle
 Under Pressure
 Crazy Little Thing Called Love
 I Want To Break Free
 I Want It All
 Who Wants To Live Forever
 Guitar Solo
 Tie Your Mother Down
 Bohemian Rhapsody
 Radio Ga Ga
~アンコ―ル~
 We Will Rock You
 We Are the Champions

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演

[Edit]

鳥の餌を盗みにやってくる訪問者

鳥の餌を盗みにやってきた訪問者昨日少なくても3度みかけました。

IMG_3534.jpg

フィンランド 庭 リス Orava

足でしっかりつかまり、何度も餌をとってはがりがり、、、

私に気が付くと木の枝に逃げましたが、どうやら気になる様子。

フィンランド 庭 リス Orava

私がそれ以上近づかなかったらまた餌を盗みに。笑

フィンランド 庭 リス Orava

近づくとまた木の枝に。。。そしてやっぱり気になる様子。

フィンランド 庭 リス Orava

ナッツがあったので気の分かれ目のとこに置いておいて、しばらくして戻るとそれをちょうど食べに来ていたリスと目があいリスは一瞬動作がピタリととまりました。

またナッツをとってきておいておいたら、、、

フィンランド 庭 リス Orava

ここでも一瞬目があいましたが、さっと口にくわえ木の上のほうにあがりガリガリ食べてました。

フィンランド 庭 リス Orava

しっぽの毛がまだ生えそろってない感じで、小さかったので今年生まれた子リスだったのかなぁ。
かわいかったです。

[Edit]

Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演

なかなかついていけてませんが、6月19日はポーランドLife Festival Oświęcim (地名?読めません。。。)でクィーン+アダム・ランバート公演がありました。
この日は現地時間の23時からとちょっと遅かった。フィンランド時間の24時スタートでした。
音声ストリームと時々Facebookライブがはいりました。

Photo Andy Zuidema

Kuva, jonka ADAMLAMBERT (@adamlambert) julkaisi




オープニングはこちら。



こちらは「Play the Game / Killer Queen」



Killer Queenの後のスピーチ映像をみるとこの日も結構雨が降ってたようです。



2:20あたりから。「ぬれながら待ってくれててありがとう。」と言ってますが、ほんとにすごい雨みたい。
そして「ライトをつけてくれ。誰に話してるのかみたい。」というとすぐライトが付くあたり照明さんの反応が早い。
いつものスピーチの途中、椅子が濡れるからって自分で動かしてます。
そのあと3:05 あたりがおかしい。
「みんなが思ってることを言う、、、俺のジャケットは、、アメージングだってこと。」爆

この日の「Somebody To Love」前のスピーチがこちら。
「Are you getting laid?」のアメリカでの意味、、、知りませんでした。答えはこの映像の最初にあります。
そして、自分は恋してない。それはとってもつらいと指で涙をぬぐんでいます。。。ただのスピーチじゃなくてほんとに感情がこもってるように見えるんですが、、、

@adamlambert Somebody To Love 😢👑💞

Video, jonka ✨monika ciechanowska✨ (@ciechanowskaa) julkaisi




そしてブライアン・メイのギターソロの時、バックステージからスナップチャットをしていたようです。



ヘルシンキとタリンでも聞きたかった曲。最近は復活しております。ただこの曲入れると時間が2時間超えてしまってます。時間の余裕がある会場でないと無理なのかな。



この日はRadio GaGaでステージ降りようとしたんだけど、思いとどめて降りてない。
降りる代わりに投げキッスを振りまいてます。



雨で滑りやすかったのかな。それとも降りようとした地面がどろどろだったとか?
野外フェスで雨降ると地面がものすごいことになることあるからなぁ。
と思っていたらこんな映像が。。。
やっぱり地面がドロドロだったに違いない。



この日のベストモーメントを集めて編集した映像もあります。





セットリスト



そして、もう終わったけど、ルーマニア公演すごかった!すごく、もう絶好調!
また映像上がってきたらまとめたいと思います。

ヨーロッパツアーはあとグルガリアとイタリアの2公演になりました。
このあとQAL今発表になってる予定は

9月12日テルアビブ(イスラエル)
9月17日シンガポール (F1)
9月22日23日 東京
9月26日上海(中国)
9月28日香港
9月30日バンコク(タイ)

東京武道館が発表になる前、テルアビブとシンガポールが発表になってて、東京が発表になったときもうすぐアジアの4都市が発表になるようなことがかかれてたので、その文章を考えたのがシンガポール発表の前なのか後なのかがわからないけど、他のアジア4都市にシンガポールが加わってない場合、もう1都市予定があるはず。
とするとソウルかなぁ、、、もしそうなら東京と上海の間は2日しかないので、ステージセットとか機材運搬を考えるとシンガポールと東京の間にはいるかな?と予測。
まぁどっちみち行けないですが。
アジアだと時間的にストリームもきけないかもしれない。
来年続くうわさもあるので、続いてほしい。そうなったら今度は午前様だろうな・・・と寝不足が続くことが予想されます。

他のニュースでオーストラリアのThe X Factorのジャッジをすることが発表になりました。
ということはオーストラリアに長く滞在するのかな。
1月の単独でいった時、プリティボーイズがいっぱいいたといってたので、きっと楽しみなことでしょう。

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演

[Edit]

Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演

6月17日はスイスのHinwil であった Rock The Ring フェスにクィーン+アダム・ランバート出演しました。

QAL Rock The Ring Switzerland


音声ストリームのほかにFacebookのLiveストリームがあったりしました。
最近このFacebookのLiveストリーム増えてきたように思います。

オープニングはいつものように「One Vision」。
幕が上がったとき、ヘルシンキではライトが付いてなかったんですが、最近は幕が上がるときに赤いライトが付くようですね。
前回のツアーの時はそうで、とてもきれいでした。
この幕、上がるまで手でおさえてるのは人なんですよね。フェスだと野外なので、風で幕がひらひら開いちゃうと困るからでしょうね。
ヘルシンキの時は結構風が強くておえてる人、飛ばされそうで大変そうでした。
この映像見ると始まる前カーテンおえてる人が透けて見えます。



この日は幕があがると、アダムとブライアン、Bステージに向かってでてきますね。

こちらは2~4曲目の映像。



前回のツアーの時は「Seven seas of Rhye」のあと「Killer Queen」がお決まりだったので、いまだにこの曲が終わると「Killer Queen」のイントロが頭に浮かんできてしまいます。笑

この日は「Killer Queen」の最後あたりでキセルタバコ復活!スモークまで出ております。



この日、ブライアンのセルフィーの時、なんだか時間とってると思ったのですが、どうやら雨が降ってきたようでした。ストリームでもはっきり雷の音がきこえてました。

ブライアンの歌う「Love Of My Life」の時ほんとにザーザーぶりで雷もごろごろ。
この映像見るとその大雨ぶりがわかります。
雷の音で、一度中断するんですが、ブライアンがギブアップしないぞっていって続けます。



ほんとにザーザーぶりなんですが、ロジャー「A Kind Of Magic」の最初は帽子かぶって雨の降るBステージで歌ってます。さすがに途中で後ろのAステージに戻りましたが。でも最後は次のドラムバトルに向けて再びBステージへ。



「Under Pressure 」ではアダム自ら傘さして登場。そして出だし間違ってごまかしてる。
かなり雨降ってます。
アダムの衣装が赤の皮パンツ、ゼブラシャツにGhost TownのMVの時の黒いジャケットかな。



引き続きかなり降ってます。
そしてどこでだったか忘れましたが、
「Y'all look like a bunch of condoms...better to be safe!」っていってたようであります。爆



そしてこの日も「Who Wants To Live Forever」ありました。
これヘルシンキかタリンで聞きたかったなぁ。ちゃんとミラーボールは上に用意されてたのになぁ。



ただこの曲が入ると2時間超えちゃうので、時間に余裕がある会場でないと無理なのかもしれないなぁ。

スイスでも白衣装なし。あの白衣装何かあったんでしょうかね?例えばファスナーが壊れたとか?といろいろ想像してしまう。
好きだったのにな。



そして「Radio Ga Ga」では降りてきますが、観客みな、コンドー。。。いやカッパきてますね。



アンコールは定番になったゴールドのスーツ。



スイス公演は稲光もあったようです。ピカ!




セットリスト



今日はこの後ポーランドのワルシャワですが、その前にこんなスナップチャットが。爆



最近こういうアプリにやたらこってるようでありますね。笑

QALのヨーロッパツアーも残り少なくなってきました。

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演

[Edit]

Game of Thrones の椅子

少し前にですが、ヘルシンキに出たときKamppiの広場になにやら催し物の建物ができてました。

Game of Thrones フィンランド ヘルシンキ Kamppi

入り口にはこんな看板が。

Game of Thrones フィンランド ヘルシンキ Kamppi

Game of Thrones、、、って何か聞いたことあるような。
あまり時間はなかったのですが、入場無料だったのでとりあえず入ってみることに。

Game of Thrones フィンランド ヘルシンキ Kamppi

最近の映画には詳しくないので、映画かなにか???と中をぐるっとあるいてたら見覚えのあるこの椅子が!

Game of Thrones フィンランド ヘルシンキ Kamppi

この椅子にたどりついたのが、去年の秋アダム・ランバートがニューアルバムのプロモで中国のTVだったかに出演したとき、演出に使われていたのがどこかで見たことあるような椅子、、、と思ったのがきっかけ。
その時の映像はこれ。



1曲だけの出演にしては凝っていて結構見ごたえがあったのですが、このときアダムが最初と最後に座る剣の椅子がこのGame of Thrones椅子ににてたのであります。

今見返してみたら、最初にでてくる曲名のデザインがまさにこのGame of Thronesのタイトルをもじったものであったことに気が付きました。

Adam Lambert China Ghost Town



なので椅子もきっとそうでしょう。

で、このGame of Thrones、映画?もしくはゲームってタイトルにあるからパソコンのゲームかと思ったりもしたんですが、TVシリーズだったんですね。全く知りませんでした。

Kamppiのこの催しの中にあったこの椅子の前には長い列が。
座って写真が撮れたのであります。
へぇーと思ったけど、あまり時間がなかったので、椅子眺めただけで会場をあとにしました。

[Edit]

Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演

クィーン + アダム・ランバートのヨーロッパツアー6月15日はベルギーブリュッセルPaleis12でありました。
去年の2月にこの同じ会場でライブ予定があったものの、アダムが体調を崩してしまいキャンセルになってしまったので、今回のこの夏のヨーロッパツアーで同じ会場がはいってました。

この日は映像が途切れるものの、ペリスコープでストリームしてくれた人がいたので、なんとなく全体を通して見た感じがしました。
セットリストはその前のUKのIsle Of Wight Festival と同じでした。

この日は「One Vision」が始まったとき、バルコニー復活でバルコニーにでていたようです。


いつも最初に探してしまう映像「Killer Queen」のドアップがありました。
「Play The Game」からの映像で、「Killer Queen」で遠くからかなりズームがきいてドアップに。
最初にフランス語で「ボンソワ」(こんばんは)といったあと、ちゅちゅしております。前のほうにプリティボーイズがいたのでありましょうか
この曲で会場に行っていたフィンバーツさんがアップした写真これを見て、ありゃこんなに開脚したのかしら、、、、と思ったら、どうやら足を動かすときにたまたまとれた写真っぽい!この瞬間を抑えたのがすごいです。



映像はこちら。


開脚の瞬間は4:05 あたり。というか特に足ひらいてたわけじゃないんですが。。。笑

Killer Queenの後のぴゅーはこちらの映像で真正面に飛んできている!
そのあとのスピーチで。昨年キャンセルしたことを誤ってます。こんな靴はいて立ってられないぐらい病気だったと。



気が付いたこの日の見どころは「Somebody To Love」で羽根ジャケをずらして肩をだしたとこでしょうか
この日は「自分は今愛する人がいないので誰か自分に愛する人を探してくれ」と曲の前にいってました。
これ元彼のサウリが会場に来てるときには、自分は愛する人がいないとか恋してないとか絶対言わないんですがね。
肩だしはこの映像の4:17 あたりから。自分で肩出しておきながらそのあと笑っておりますが。笑



(スクショ)
QAL Burssel

別の角度から見た映像もあります。この角度から見ると肩を出す前の口がおかしい。こちらの4:11 あたりから。

ブライアンの「Love Of My Life」とロジャーの「A Kind Of Magic」のあと衣装替えして出てきたとき、あれ、ヤシの木ジャケにいつもアンコールできてる金パンツはいてる。



この日も「Who Wants To Live Forever」ありました。ミラーボール降りてきたとき手が届いてる。


この日はアンコールのパンツが違うのかな?と思ってたら、ブライアンのギターソロの後いつもなら白衣装で登場するのが衣装替えしてない。



というわけで、いつも白衣装で降りてくる「Radio GaGa」もヤシの木と金パンツでした。



そしてアンコールは金パンツそのままで上だけ衣装替えでした。
なぜに白衣装がなかったのかは謎。

アンコール2曲目の「We Are The Champions」でマイクの音が突然でなくなるハプニングも。4:19あたりから。


とはいえ、無事終了!




さて、今日はスイス公演!
ヨーロッパツアーも残り少なくなってきました。
秋には来日も含め、アジア、そして来年も続くうわさもあるけど、ブライアンとロジャーが元気な限りまだまだ続いてほしいです。

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演

[Edit]

カニカマと思いきや、、、

職場に併設されている町の食堂の先日のランチです。

フィンランド 食堂 ランチ

普段はメニューは一つのみなんですが、週に1度水曜だけは普段より値段が高いメニューが一つ追加であって、どちらか選べます。
月に1度程度サーモンが出るかな。他はお肉です。

この日は水曜でお肉のスープ+ 選べるメニューがチキンだったかな。
両方肉の場合、ベジタリアンメニューを用意してくれてるはずなのですが、この日は忘れてたと、、、
というわけで、チキンに付き添えのオーブンで焼いた野菜とオーブンで焼いたフライドポテトにクリーミーソース。

そしてサラダコーナーにぱっと見た感じ、カニカマをほぐしたみたいなものが。
う~~~ん、でもカニカマなんて出るわけないよなぁ。。。
りんごかな?
りんごならサラダに混ぜるんじゃなくてデザートにして食後に食べようと別のお皿にもっておいたのであります。

食後に食べたら、、、、

がーーーん。どうやら赤カブだったようです。


[Edit]

Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演

Isle of Wight Festival QAL

6月12日、クィーン+アダム・ランバートのこの夏イギリスで1回だけの出演となった Isle of Wight Festival 公演が行われました。

Isleというだけあって会場が島なのでありましょうね。
移動はヘリコプターで。



この日予定開始時刻ちょうどぐらいにストリームを聞こうとしたら、たいていならイントロが流れているのに、あれ、もう1曲目の「One Vision」が始まってるではありませんか。

エストニアのタリンからロジャーが歌うのは「A Kind Of Magic」になったのですが、この日もそうで、同じ進み具合と思っていたら、
途中で、あ‼‼‼‼「Who Want To Live Forever」のイントロが聞こえてきた!
この曲はヘルシンキでもタリンでもなかったのであります。
すると曲のイントロ部分でアダムがこの曲を昨夜アメリカのオーランドのゲイクラブで起きた銃乱射事件の被害者に捧げるといったのであります。アメリカで起きた銃乱射事件の中でも最悪となったこの事件の場所がゲイクラブだったというのもかなりショックです。

というわけでこの日のこの曲はいつもにもましてじーーーーんとくるものがありました。
ヘルシンキとタリンでは出番のなかったミラーボールも降りてきました。やっぱり今回のツアーではかなり下まで降りてきてます。
(オフィシャル映像がアップされたので、張り替えておきます。感動


この日予定より少し早く始まったのはこの曲をセットリストに入れたためではないかと思いました。

「Under Pressure」ではロジャーが初めに息子のルーファスを紹介しています。
そして自分の子供が(父親の)自分以上に好きだった男性がいる。俺たちは彼を1月に亡くした。この曲はデヴィッドに捧げると。
デヴィッドとはもちろん、デヴィッド・ボウイであります。この曲の原曲はデヴィッド・ボウイとコラボしています。



この日は近くで撮った映像があまり上がってきてないのですが、どうやら赤パンツはなかったのかな・・・と思います。

この日のセットリスト:
One Vision
Hammer to Fall
Seven Seas Of Rhye
Stone Cold Crazy
Another One Bites The Dust
Fat Bottomed Girls
Play The Game
Killer Queen
Don't Stop Me Now
Somebody to Love
Love of My Life (Brian)
A Kind Of Magic (Roger)
Drum Battle
Under Pressure
Crazy Little Thing Called Love
I Want To Break Free
I Want It All
Who Wants To Live Forever
Guitar Solo
Tie Your Mother Down
Bohemian Rhapsody
Radio Ga Ga
_ _
We Will Rock You
We Are the Champions

オーランドのゲイクラブで起きた銃乱射事件について自分のコミュニティ側に立つというアダムのツィートをクィーンのブライアンがアダムの側に立つとRTしていたのがなんだかうれしかったです。




さてクィーン+アダム・ランバートの来日公演が告知されました。
9月22日と23日の2日間日本武道館!

帰国していきたいぐらいですが、ちょうどそのころこの秋高3になる息子の大事な試験があるのであります。
行くなら近くで見たい!と思うものの、まぁチケット代もSS席は4万円と高いので、行こうかどうか悩まなくてもよかったと思っておきます。

フレディのいないクィーンなんてと思ってる方、まずはこのライブ見てほしい。
見た後もそう思うならそれはもうしょうがない。でも実際にみたら意見が変わる方も絶対いると思います。
アダムは決してフレディのかわりになろうとしているのではなく、彼もフレディが大好き。
クィーンの歌を通してみなで一緒にフレディを祝おうといってます。
来日公演、もし行ける方はぜひ行ってくださいね。
クィーン+アダム・ランバートの来日公演詳しくはこちらを。いきなり朝の5時半から予約受付開始されててびっくりしました。

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演

[Edit]

地元のスーパーに生のマグロが、、、

以前にもたまに見かけたことはあるんですが、生のマグロが地元のスーパーに。

Tonnikala マグロ フィンランド スーパー

以前は大きなのが、ほしい量を告げて量り売りする魚のコーナーに出てたのを数回みかけたことがあったのですが、色がもう赤くなくてちょっと黒っぽい茶色がかってて、鮮度がとっても不安な感じだったのですが、今回はパック入りででてました。
1kgのお値段が38.50ユーロ(約4600円)。

左側のパックが200gで7.70ユーロ(約920円)、右側の色が赤黒っぽいのは412gで15.86ユーロ(1895円)なり。

正直言って鮮度が全く分からないので、もし買っても生で食べるのは怖い感じ。
この写真を撮ったのが5月20日。
左側の賞味期限が5月25日に見えるし、右側のは5月27日に見える。いくら何でも1週間はないだろうから5月22日なのかもしれない・・・とはいえ、いつパックされたのかも不明だし、生で食べるのはやっぱり怖い。

でも生のマグロが店頭に並んだことはフィンランドのシーフード革命に少し進歩。
でも進歩がゆっくり過ぎて、今後自分が生きてるうちに画期的な進歩が起こる期待はしないほうがいいと思っています。
フィンランドに住んでてお肉と乳製品がダメな人のつぶやきでした。。。)

[Edit]

Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演

Sweden rock Festival 2016 QAL

しばらく忙しくてブログが書けない間にクィーン+ アダム・ランバートのこの夏のヨーロッパツアー2016 フィンランドのヘルシンキ、エストニアのタリン、そしてスウェーデンロックフェスティヴァルと3つの公演がありました。
ヘルシンキ公演とタリン公演は行ってみてきたので、あとじっくりレポ書きたいと思うので、後回しにして6月9日にスウェーデンで行われたスウェーデンロックフェスティヴァル公演をメモしておきます。

この公演があった日、フィンランドのバンドの1泊のクルーズに行ってたもので、ストリームもきけてないので、あとであがってきた映像をちょこちょこ見た程度ですが、メモしておきます。

これはオープニングナンバー「One Vision」のアダム。


ヘルシンキもタリンもそうでしたが、これまでの公演ではアダムをよく見たいならステージに向かって左側、ブライアン・メイを見たいなら右側だったのでありますが、この映像みると、どうやらキャットウォークのアダムがよく見える左側にはオーディエンスを入れてなかったように見えます。



オープニングナンバーの「One Visoin」今回のヨーロッパツアーでは途中から復活したのですが、幕のカーテンが上がる直前にブライアンとアダムはそれぞれバルコニーにでていたのですが、ヘルシンキ公演からは幕が上がってから2人でキャットウォークにでてくるようになりました。これのほうがしっくりくる気がします。

「Radio Ga Ga」で降りてきたとき、フェンスの台に上がって歌うのはいつもならキャットウォークステージの角っこのとこなのですが、キャットウォークに向かって左側はやっぱりフェンスがまっすぐのようです。
キャットウォーク右側には観客入れてるようではあります。



まだ上がってきてる映像が意外と少ないのでありますが、この日の「Killer Queen」はこんな感じ。



ヘルシンキでは「Days Of Our Lives」だったのがタリンで「A Kind Of Magic」に入れ変わったのですが、スウェーデンロックもタリンと同じセットリストだったのかな。「A Kind Of Magic」だったようですね。この曲はロジャーが歌います。



この日は3着目の衣装でヘルシンキのアンコールで初登場。ヘルシンキとタリンではアンコールで着用していた赤パンツをYSLのヤシの木ジャケと組み合わせたようであります。



こちらは4番目の白衣装。



アンコールは上下とも金スーツにもどっただったようです。

こちらに数曲ダイジェストでまとめた映像があります。



これは大きなフェスでクィーン+アダムはメインアクトということで、開始からずっと前のほうの場所を取っておくのはかなり難しそうですね。
フィンランドはその点、前座が4バンドいましたが、メインアクトちかくまではみなステージ前より酒の飲めるバーエリアだったのはお国柄でしょうかね。そのあたりはまた後で詳しく書こうかと思います。

スウェーデン・ロック・フェスティヴァルの映像リストはこちらを。いつもまとめてくれて感謝!

さて今日はUKのIsle of Wight Festで、フェスの名前にIsle とあるので会場は島なのでありましょうね。
というわけで移動はヘリコプターだったようです。アダムのスナップチャットより。



クィーンの地元UKでこの夏唯一出演のフェスなのできっと盛り上がることでしょう!

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演

[Edit]

ラップランドで積雪!

先週はクィーン+アダムのヘルシンキとタリン公演にいっていて、なかなかブログ更新ができませんでした。
タリン旅行記などもまたかいていきたいと思いますが、まだスイス&ドイツ旅行記もそういえば書いてないですね。
ぼちぼちとの間にかけたらと思います。

先週末から少し寒くなったようなんですが、今朝フィンランドラップランドでは積雪があったようです。

ラップランド 6月 雪 フィンランド

こちらの国営放送Yleニュースによると、午前9時前にサーリセルカで8㎝、ロバニエミで5㎝の積雪があったそうです。映像はこちらを。

南部でも6月朝方冷え込んで氷点下まで気温は下がることがあるので、北部で積雪もあり得ることだとは思いますが、今日は珍しいの嵐がフィンランド横断とかで、主に中部より北に影響があるようだけど、南部もかなり強風。

そんななか今日は1泊のフィンランドのバンドApocalypticaクルーズに行ってきます。

クルーズ船が大きいから大丈夫だとは思うけど、どうか出発のころには嵐が通り過ぎてますように!

[Edit]

Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演

5月29日デンマークで行われたクィーン+アダム・ランバートJelling ミュージックフェスティヴァル公演もオープニングはOne Vision ということで、やっぱりOne Visionのほうがしっくりくるのかな。この夏のツアーのオープニングはこの曲に戻ったのでしょうかね。

この日は最初のステージの幕がなかったようであります。
そして普段は両側にあるスクリーンが片方だけだったようですね。
オープンイング前のステージに歩いてくる映像はこれまでと同じなのでオープニング前用に撮影されたもののようです。



Rain (again) in Denmark... Didn't stop the crowd from being amazing!!! #queen jacket: @dieselblackgold

Kuva, jonka ADAMLAMBERT (@adamlambert) julkaisi




この日も「Show Must Go On」はなく、一部曲の位置がかわってました。
セットリストはこちら

QAL Denmark Setlist
Brian May.com より)

この日も雨がふってたようで、「Killer Queen」はメインステージでありました。
この映像、途中で手前に棒がみえて???と思っていたら、どうやらキャットウォークにたまった雨水をはいていたようであります。
なのでけっこうふってたんでありましょうね。



スピーチのときに「Do you like my pimp cup? 」っていってたようであります。その部分の映像はこちら
Pimpってなに?って調べたら、”ピンプ(英: Pimp)はアメリカで女たらしという意味で用いられるスラング。もともとはポン引きなどの売春斡旋業者を指す語であったが、最近はこの意で使われる場合が多い。”そうですが、ほかに「クール」という意味もあるようなので、この場合はクールかな?

「Somebody To Love」の4:07 あたりおかしい。自分でも笑っております。この日もSomebody Toooooooooooooooo、、、は健在!4.20あたり。これくらい声を伸ばせるロックシンガーはめったにいないかと思います。そのあとちょこちょこ歩いてメインステージに戻る姿がかわいい。


この日のYSLのヤシの木ジャケットの下には黒のシャツをきていたようであります。
こちらはロジャー・テイラーとデュエットする「Under Pressure」。



この日も「Who Wants To Live Forever」ではミラーボールがおっと危ない!ってぐらいまでかなり下がってきておりました。1:22あたり。


この日の「Radio Ga Ga」でも降りてきてますが、キャットウォークにかかってる階段の位置がいつもと違ったので、降りて歩く範囲が少なかったみたい。



アンコールは「We Will Rock You」と「We Are The Champions」が定番みたいですね。

この日はジャケットが新しくなってました。パンツのゴールドとおそろいのようです。





最後の金吹雪きれいです。

#Queen in Denmark

Kuva, jonka ADAMLAMBERT (@adamlambert) julkaisi




ただ後で掃除大変だろうな。。。特に野外は。。。と思ってしまうのは悲しいかな。主婦の発想かもしれません。

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR