[Edit]

KISS来フィンで盛り上がるフィンランド!

KISSのマスク フィンランド ヘルシンキ 中央駅 石像
 (写真:フィンランドの鉄道VRより)

先日ヘルシンキ中央駅外の4人の石像KISS来日を記念してKISSのマスクがつけられたニュースをお伝えしましたが、昨日KISSのメンバーが来フィン!

さっそくポ-ル・スタンリーとジーン・シモンズはこのマスクを見に行ってた模様!




🤘🏼#helsinki

Henkilön Gene Simmons (@genesimmons) jakama julkaisu




この写真見て思ったのは誰も彼らに気がつかなかったんだろうか?と、、、

でもこのストリートパフォーマーを撮ってる映像の最後には、タイミングを見て寄ってくるファンの集団が、、、

♥️ Helsinki. Wait for it.... 🤘🏼

Henkilön Gene Simmons (@genesimmons) jakama julkaisu




そして本日KISSのヘルシンキ公演日にはこのヘルシンキ中央駅KISSのイベントが行われるニュースは朝見かけていたのですが、なんとKISSのメンバーもちょこっと駆けつけていたようです。



そしてKISSのトリビュートバンドの演奏があることも読んではいたのですが、なんと今活動中止中のStala & So.だった。

Lämppäribändi assalla 😎💪🏼 #menofrock #kivimiehetgoeskiss #kissworld

Henkilön VR Matkustajaliikenne (@vrmatkalla) jakama julkaisu




ヴォーカルのStalaこと、元LordiのドラマーキタでもあるSampsa は大のKISSファンで知られます。



フィンランドの国営放送Yle1の夜8時半からのニュースにはなんとポール・スタンレーのインタビューが!
こちらYle Areenaでもみれます。)



ちなみにこのヘルシンキ中央駅外の石像につけられたKISSマスクこんなに大きかったんですね。




というわけで今頃コンサート会場であるヘルシンキのHartwall Areenaは盛り上がっていることでしょう!

スポンサーサイト

[Edit]

KISS ヘルシンキ公演を祝ってフィンランドの鉄道VRがこんな企画を!

VR KISS Helsinki
(写真フィンランドVRより)

5月4日ヘルシンキのHartwall Areena でコンサートを予定しているKISSですが、フィンランドの鉄道VRがいきな企画を!




ヘルシンキ中央駅の外壁に立ちそびえる4人の男性の石像KISSのマスクをつけようというもの。
このKISSのマスクを描く人を募集中!

応募資格は18歳以上のフィンランド在住者!(VRの社員は除く)
応募期間は2017年4月18日∸4月20日。

応募者の中から4人のKISSファンが選ばれ、4月26日ヘルシンキでマスクが描かれ、4月28日VRヘルシンキ中央駅外の4人の男性の石像の顔に貼り付けられるそうであります。
たぶんKISSのヘルシンキ公演まで貼り付けられてるのじゃないかと思うので、4月28日~5月4日の間ヘルシンキにいればお目にかかれるのでないかと思います。

応募方法は こちら
フィンランド在住のKISSファンの方で興味ある方はぜひ応募してみてください。

[Edit]

声優一新でリニューアルしたフィンランド語ヴァージョンのムーミンのTVシリーズトレーラー!

Muumi

先日フィンランドで放送されてたムーミンのTVシリーズがHD化され、声優一新で復活することをお伝えしましたが
(こちら「ムーミンのTVシリーズがHDクオリティになり声優一新で復活」を)
その新しくなったムーミンTVシリーズのトレーラーがアップされました。

こちらと、、、


こちら


長男が小さいころ、ビデオに録画までして繰り返し繰り返し見たものですが、声優が一新するときいて、雰囲気が変わってしまうんじゃないかと思ったのですが、このトレーラーをみる限り、あまり変わってないような。

こちらの記事によると、声優を一新する際にセリフも少し現代風に変え悪い言葉使いは変更したそうであります。
確かに、子供がムーミンみて、悪い言葉遣い覚えたらいけませんものね。
そして結婚式のシーンでは夫と妻という言葉を配偶者に変えたそうであります。
同姓婚のことを考えてではないかと思います。

このリニューアルしたムーミンTVシリーズまずは2月からストリームサイトC Moreでストリーム開始のあと2月20日から有料チャンネルのC More Juniori で放送。さらに春の間にMTV3の週末の子供向け番組で放送予定だそうです。

[Edit]

ムーミンのTVシリーズがHDクオリティになり声優一新で復活

Muumi

日本のムーミンTVシリーズは昔フィンランドでもフィンランド語にふき替えされ繰り返しTV放送されていたのですが、このたび手描きのアニメだった画像をHD化し、、再放送されることがフィンランドで報道されてました。(こちら。
この記事によるとこのムーミンアニメ、日本で600人のチームによる手描きだったんですね。

これただ画像がHD化されただけでなく、フィンランド語の翻訳も新しくなり、さらに声優も一新とのこと。

全104話の中からHD化された最初の26話、まず2月からストリームサイトC Moreでストリーム開始のあと3月には有料チャンネルのC More Juniori で放送。さらに春の間にMTV3とMTV Katsomo(ネットサービス)でも放送される予定とのことです。

このHD化、声優一新のニュースを受けて声優が変わることに反対の意見がかなり寄せられたそうであります。(こちら。

この日本のムーミンシリーズフィンランド語ヴァージョン、子供fが小さいころビデオテープに録画して、何度も何度も見たものです。
なので、声がかわるとやっぱり変な感じだと思います。
日本で例えばドラえもんとかサザエさんの声優さんが突然変わったらやっぱり変ですよね。
そういう感じではないかと、、、

まぁMTV3で放送始まったらどんなにかわったのかちょこっと見てみようかな。

[Edit]

ピカチュウついに出現!

ポケモンGOをぼちぼちやってますが、この前5kmの卵からピカチュウが孵化し、初ピカチュウをゲットしたばかりですが、今週スーパーに行ってる途中近くにいるポケモンにでた!ピカチュウ

Pokemon Go フィンランド ポケモンGo 隠れているポケモン ピカチュウ

でもこの時は結局でなかったのであります。

翌日職場に行く道中、30分のうちやっぱり半分ぐらいは近くにポケモンが全くいない状態で田舎はこんなもんか・・・と思いながら歩いてると、ブー!と振動が。何か現れたな・・・とみてみたら、、、

Pokemon Go フィンランド ポケモンGO ピカチュウ Pikachu

やった!ピカチュウだ!!!!

というわけで2匹目ゲット!
昨日は家の中にいる時にも近くにいるポケモンにピカチュウが。
結局現れてくれませんでしたが、またでてくれるかなw
進化させるにはまだまだ先は長いですが、、、

スーパーに行く途中、横にそれて行き止まりの道を少しあるくとポケモン何匹も出てくることに気がついてからは、スーパーの行き帰りにちょっとその道にそれてみるんですが、行き止まりの道だし、途中まで行って戻ってくるのでその道沿いに住んでる人に怪しまれてないだろうか?
、、、と思いながらも寄り道してます。

このあたりでは近くにいるポケモンが2列でてくることはあまりないです。

そしてヘルシンキに出るといっぱい現れるのがスリープ!
先週末ヘルシンキでたのでいっぱいゲットしてきました。

まぁぼちぼち続けていきます。

これまでのポケモンGOの話はこちら。

でたーーーーっ!ピカチュウ!
ヘルシンキ Kamppiの催し
ポケモンGO ヘルシンキで行ってみるべき場所
ポケモンGO ☆ 田舎と都会の違い
Pokémon Go 人気で売れたある商品 +ヘルシンキでポケモンが多い場所

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR