[Edit]

チケットゲットパニック!

QAL Helsinki Hartwall Areena

さて、Queen + Adam Lambertのヘルシンキ公演が発表になったことはお知らせしましたが、そうなるとチケットをゲットしなくてはなりません。これ、公演が発表になるとすぐチケット発売になっちゃうんですよね。
最初にヨーロッパツアーが発表されたとき、ヘルシンキはなかったので、やっぱり北欧まで来ないかぁ・・・。どこかに観に行くならすぐに決めなきゃなりません。
どうしようか、、、どうしようか、、、、うーーーーん、どうしよう、、、、と思っていたら翌日まさかのヘルシンキ公演とストックホルム公演が発表になり、どこに行くか悩む必要はなくなりました。ほっ。

発表の翌日早々とクィーンとアダムのファンクラブ先行予約がスタート。
アダムのファンクラブには入会していたものの、年会費が10ドルいり、もう期限が切れてました。
でもこれ、クィーンのメールニュースが届く手続きをしていれば、その届いたクィーンからのニュースの中に先行予約に飛べるリンクが貼り付けられているので、それをクリックすれば各会場の先行予約ページを開くことができます。

まずはヘルシンキ公演、いつもならフロアはスタンディングなので、チケットがゲットさえできればあとは当日の頑張り具合で、前がとれるのですが、今回はまさかの全席指定!
しかも前日に席は自分で選べないんじゃないかといううわさが飛び込んできました。

さて先行予約当日、肩のリハビリがその直前にあり、始まりが少し待たされて遅れて始まり、先行予約開始前ぎりぎりに家に帰り着いたのでありますが、旦那がFacebookのゲームをパソコンでしてて、すぐにかわってもらえなかったのであります。
まぁでも席自分で選べないなら早くても遅くてもそんなにかわらないかぁ・・・と思いつつ、販売開始を数分過ぎてから、先行予約ページを開けることができました。
するとなんと、ぎゃー席自分で選べるじゃないですか。
ぎゃー、ぎゃー、ぎゃー!!!数分出遅れじゃないですか。慌てて、選べる席の中で前のほうを選び「買う」をクリックすると、この席は予約できませんと出るではありませんか。
きっと席をクリックして、「買う」をクリックするまでのほんのちょっとの間に先を越されたんじゃないかと。
同じことを何度か繰り返してると、買うに進めるチケットがあった!
しかし次のページに進むと席情報が表示されない。
でも、もう一度確かめにもどるとその間にその席予約されちゃうかもしれない。
なのでとりあえず買うに進めたチケットの席の場所がはっきりわからないまま購入、、、自分でプリントアウトのチケットを購入したので、それをプリントアウトするためチケットを表示したら列と番号がわかりました。
購入が終わってから元の先行予約ページに戻ると、取れた席より前の席が空いてる、、、
ぎゃー急ぐべきじゃなかったなぁとちょっとショックでありました。
まぁでもとりあえずゲットはできたので、ヘルシンキ公演にはいける!

でもやっぱり取れた場所がちょっといまいち、、、。
先行予約でVIPがなかったようなので、問い合わせてみたら、一般発売でVIPが出るとのことでした。
先行VIPもあるとのことで、購入したければ購入枚数と個人情報を書いて問い合わせてくださいとメールアドレスが書かれてました。
プロモーターのクラブ会員向けにVIPの先行予約がある情報を聞いてたので、会員になってないと買えないのか?と聞いたら会員は関係ないとのこと。フロア席のVIPもあり、お値段249ユーロ。通常価格が110ユーロだったので倍以上。
ただ会員の年会費を同時に支払う必要があるのかどうかがはっきりしない。

VIPの特典になぜかよくあるのが食事つき。他に専用入り口に専用クローク。そして入場の際にレッドカーペットで写真撮影もできるとのこと。ライブ前はワクワクと落ち着かずゆっくり食事する気にはならないし、いつも思うのはどうでもよいような特権ばかり。
そしてVIPを買った後になって、後日アーティスト側のVIPにアップグレードできる場合もあったり、、、。
この場合たいていアーティスト側のVIPのほうが内容がいいのであります。
スタンディングならアーリーエントリーがあれば魅力なのでありますが、
指定席の場合は一番肝心なのはやっぱり席!
一般発売の中にVIPでなくてもいい席は含まれてる可能性も十分にあり、はぁ悩むところ。

今回はスウェーデンのストックホルム公演もあるので、もし行くならと、とりあえずストックホルムのホテルは予約しておきました。
先行予約がヘルシンキと同じ日で、とりあえずヘルシンキ公演ンを予約したあとストックホルムのチケットサイトをみてみました。
すると当然ながらスウェーデン語でさっぱりわからない。
サイトを英語にもできたので、英語にしてみたけど、肝心のチケット情報はスウェーデン語のまま。
というわけでGoogle翻訳で、翻訳しながら、チケットの種類を選んでみたら、可能な最良の席をサイトが勝手に選び出して出てくるシステムで、グランドフロアの可能な最良の席には列と場所の番号いり。
収容人数6万5千人のスタジアムで、これまたスタンディングなしの全席指定だったのであります。
なのに会場の座席表もマップもなし。
というわけで、この日は挫折。

とりあえずプロモーターに問い合わせ。あまりにもたくさん質問したので、チケット販売会社に問い合わせてくれといわれ、チケット販売会社に問い合わせて、だいたいの概要はわかりました。
全席指定。一般発売時に会場マップが出るかどうかはわからない。この公演にはVIPチケットは販売されない、、、などなど。

先行販売でグランドフロアは4つのエリアに分かれてて、中央前後と左右。
左右のチケットは若干安い。
ここはあせらないほうがいいかと思い、時間をおいて、選ばれて出てくるチケットの番号をチェックしてみたのであります。
時間がたつにつれ列はだんだん後ろになってきます。
席番号は左はたいてい1 ‐ 19あたりの番号。
右は201 ‐ 220 あたりの番号。
ということから考えると横の番号は220あり、中央エリアは20 ∸ 200。
ステージの中央あたりに位置する番号は160ぐらいかな。
ヘルシンキ公演は座席表があるので、それを参考にすると、キャットウォークの長さは20席分ぐらい。
キャットウォークの横幅は14席分ぐらい。
もちろん、会場の大きさが違うので、会場によって違ってはくると思いますが、参考までに。

先行販売では中央前エリアがすでに購入できなくなってるので予覚完売かと思われます。一部が一般発売用に確保されていればそれを狙うしかありません。ただ、横幅がかなり広いようなので端っこになる可能性も十分あり。
でもキャンセルして他を試してみてる間に予約完売になる可能性は大!

もしヘルシンキとストックホルム公演に来ようと予定されてる方がいたら参考までにつづってみました。

それにしても、あーもうドキドキであります。
この一般販売の日、仕事の日と重なったので変更してもらえないかまず聞いてみないと。

ヘルシンキ公演が決まった喜びの後はこのチケットゲットパニックで落ち着けない日々。笑

これは今年のUK & ヨーロッパツアーに向けてのQueen + Adam Lambert のインタビューです。



この週末はライブ2連ちゃんで、それもかなりこたえてもうばてばて。ついに疲れるとよく発症する唇ヘルペスがでてしまいました。とほほ。
でもいつもは暗くて逃げ出したい11月に明かりが灯った!
楽しみがあるっていいことですね。

[Edit]

Queen + Adam Lambert ヘルシンキ公演が発表になった!!!

今日はというか、もう深夜すぎたので、昨日になりますが、職場のバス旅行で、トゥルクに向かう中、Facebookをチェックしてみました。
すると、え、え、えーーーーーーーー!!!!!!!!見間違えじゃないよね?え、、、えーーーーーーー!!!!

クィーン + アダム・ランバート ヘルシンキHartwall Areena公演ってのが目に入ってきたではありませんか。

QAL Helsinki Hartwall Areena

前日ヨーロッパとUKツアーが発表になった中にはなくて、がっかりしていたところでした。
前日発表になった会場の多くは、このバス旅行の日にチケットのプレセールだったので、でおくれるとこでした。
ヘルシンキ公演のチケットプレセールは明日というか、もう今日!

ところが、普通この会場でロック系のコンサートがある場合、ステージ前フロアーはスタンディングで当日中に入ったもの順。
このQALの場合、プロモーターのイベントページによると全席指定席らしい。
しかもプレセール中は座席表がでないという情報も入ってきたではありませんか。
ということは席がわからなまま買う?そんな感じでしょうかね。。。
ちなみに今プレセールが出てる会場のを試してみたら、チケットのタイプを選んであとはランダムに席が選ばれるみたいでした。

このプレセールが始まる直前まで、肩のリハビリがはいってて、プレセールスタート前ぎりぎりに帰ってこれるかな。
どうかどうかロックの神様、いい席をお願いします。あーでもくじ運悪い私、、、



ヘルシンキと同時スウェーデンのストックホルムも追加が発表になりました。
スウェーデンの会場Friends Arenaをチェックしたら、スタジアムでコンサートの場合キャバは6万5千人らしい。
とりあえずストックホルムはすぐには売り切れないだろうと思うけど、ホテルがなくなっては行こうと決めても行けないということで、ホテルだけキャンセル可能で予約しておきました。

はぁ、しかしチケット、フロアーはスタンディングのほうがよかったなぁ。
どうなるか、もうハラハラドキドキ、、、
落ち着きません。😂

[Edit]

Queen + Adam Lambert 2017年北米ツア―ファンクラブ先行発売本日スタート!

QAL

Queen + Adam Lambert 2017年北米ツア―ファンクラブ先行発売本日スタート!
現地時間の午前10時より!

Queenのファンクラブは無料で登録していますが、メールで先行発売のパスワードが届いてました。
Adamのファンクラブは有料で確か年会費10ドルぐらいじゃなかったかと思いますが、The Original Highツアーの先行予約とるのに更新してからもう1年以上たってるので有効期限切れてるわ。
こちらAdam Lambertのイベントページからチケット購入ページにいけます。
現地時間ではまだ午前10時になってないため、先行発売開始まで秒刻みの待ち時間が表示されてます。

6月23日アリゾナのフェニックスを皮切りにスタートする今年2017年QAL北米ツアー日程はこちら。
June 23rd Phoenix, AZ - Gila River Arena
June 24th Las Vegas, NV - T-Mobile Arena
June 26th Los Angeles, CA - Hollywood Bowl
June 29th San Jose, CA - SAP Center
July 1st Seattle, WA - Key Arena
July 2nd Vancouver, BC - Pepsi Live at Rogers Arena
July 4th Edmonton, AB - Rogers Place
July 6th Denver, CO - Pepsi Center Arena
July 8th Omaha, NE - CenturyLink Arena
July 9th Kansas City, MO - Sprint Center
July 13th Chicago, IL - United Center
July 14th St. Paul, MN - Xcel Energy Center
July 17th Montreal, QC - Bell Centre
July 18th Toronto, ON - Air Canada Centre
July 20th Detroit, MI - The Palace of Auburn Hills
July 21st Cleveland, OH - Quicken Loans Arena
July 23rd Uncasville, CT - Mohegan Sun Arena
July 25th Boston, MA - TD Garden
July 26th Newark, NJ - Prudential Center
July 28th New York, NY - Barclays Center
July 30th Philadelphia, PA - Wells Fargo Center
July 31st Washington D.C. - Verizon Center
August 2nd Nashville, TN - Bridgestone Arena
August 4th Dallas, TX - American Airlines Center
August 5th Houston, TX - Toyota Center

プレセール(先行販売)の期間は2017年1月31日(火)午前10時(現地時間)より2017年2月2日(木)午前10時まで。
一般発売は2017年2月3日(金)午前10時(現地時間)より。
例外的にLos Angeles、Kansas、Montreal、Newark、New Yorkは一般発売現地時間の12時より。
最終日8月5日Houstonの一般発売は2017年2月10日(金)午前10時より。
Houstonのプレセール詳細は後で届くそうです。

VIPチケットについてはこちらを。
5種類のVIPチケットがあります。
参考までにこちらにオンステージVIPをのぞく4つのVIPのお値段が書かれてます。
Find Ticketをクリックすると7月6日のデンヴァ―のPepsi Center Arenaでのチケットページが出るので、その公演の値段かと思われるので他の会場はわかりませんが、たぶんだいたいそのくらいのお値段なのじゃないのかなと思います。

・GOLD - VIP LOUNGE PACKAGE 725ドル:約8万2500円 (メインステージより1列-5列)
・SILVER - VIP LOUNGE PACKAGE 525ドル:約5万9740円 (メインステージより6列―15列)
・VIP HOT SEAT PACKAGE 395ドル:約4万5000円 (レベル1)
・VIP TOUR PACKAGE 250ドル:約2万8500円 (レベル2)

この会場の見取り図がわからないので、レベル1とレベル2がどこなのかわからないのと、会場によってもお値段違うかもしれませんが、ステージの近くで観たければ少なくても6万円ほどの予算をたてておいた方がよさそうですね。
もちろんVIPには他にも特典がついています。VIP特典の詳細はこちらを。

野外とはいえ、去年QAL ヘルシンキ公演は一般チケット79ユーロ+ファンゾーンチケット59ユーロ合計138ユーロ(約1万6800円)、エストニアのタリン公演はファンゾーンチケット99ユーロ(約1万2000円)ほどで最前で観れたのは安かったんだなぁと思います。
ヨーロッパはアレーナはスタンド席以外はスタンディングの場合が多くブロック分けもなく指定席ではないので、ファンゾーンが設けられてればそのチケットを買う必要はありますが、早くから並んで入れば意外と前がとれたりするのですが、北米は全席指定の会場が多いのかな?というわけで出遅れたらよい席はすぐになくなりそうですね。
自分はできるだけ前で観たいタイプなのですが、遠くから眺めても照明などすごく綺麗で楽しめると思います。

今回のツアーは行かれそうにないので、チケット争奪戦など心配しなくていいのでまぁよかったことにします。

トランプ大統領がイスラム系の多い7か国からの入国を拒否したので、今のところ3か月という期間限定ですが、今後どうなるかわからないしその7か国からみに来たいというファンは悔しいですね。
アメリカの価値を維持するためとかで国外からの入国者の携帯履歴などのチェックをすることができるかなど考慮しているというニュース記事を読んだりもしたので、もしそんなことが実行に移されでもしたらアメリカ行く前には携帯を初期化すればいいんだろうけどめんどくさい。まさかとは思うけど、もうすでにそのまさかのようなことが起こってるし、もし批判的なことをツィートしてたりしたら入国できないなんてことにでもなったら困るし、今の大統領の時にアメリカに行くことなさそう。

ブライアンとロジャーには元気でいてもらってまたヨーロッパツアーお願いしたいです。

アダムはラジオ局のインタビューに答えてたようで音源こちら。



今年のQALでは新しい曲も入るようで、少しかわるようでもありますね。わくわく!
ストリーム期待しようと思います。

そういえば先週QALでアメリカのTV番組「The Late Late Show with James Corden」の収録に出演し、収録にいあわせた人のツィートでは少なくても3曲は歌ったようであります。放送は2月3日金曜という情報も流れてきてます。フィンランド時間では土曜になると思いますが、これも誰かストリームしてくれるよね。期待。

[Edit]

今日のファラオくん 🐕

毎日なにかしらアダムの飼っているファラオ君の画像や動画が上がってきて癒されます。

今朝1番に見かけたのはこれ。
サウリがお散歩に。。。。というか走ってますが。



そしてこれ。気持ちよさそうに寝ております。



これなんかとっても賢そうですよね。わんわん!
Pharaoh アダム・ランバート ファラオ

そして今日Queen + Adam Lambert北米ツアーが発表になりました!

ツアー日程はこちら。

June 23rd Phoenix, AZ - Gila River Arena
June 24th Las Vegas, NV - T-Mobile Arena
June 26th Los Angeles, CA - Hollywood Bowl
June 29th San Jose, CA - SAP Center
July 1st Seattle, WA - Key Arena
July 2nd Vancouver, BC - Pepsi Live at Rogers Arena
July 4th Edmonton, AB - Rogers Place
July 6th Denver, CO - Pepsi Center Arena
July 8th Omaha, NE - CenturyLink Arena
July 9th Kansas City, MO - Sprint Center
July 13th Chicago, IL - United Center
July 14th St. Paul, MN - Xcel Energy Center
July 17th Montreal, QC - Bell Centre
July 18th Toronto, ON - Air Canada Centre
July 20th Detroit, MI - The Palace of Auburn Hills
July 21st Cleveland, OH - Quicken Loans Arena
July 23rd Uncasville, CT - Mohegan Sun Arena
July 25th Boston, MA - TD Garden
July 26th Newark, NJ - Prudential Center
July 28th New York, NY - Barclays Center
July 30th Philadelphia, PA - Wells Fargo Center
July 31st Washington D.C. - Verizon Center
August 2nd Nashville, TN - Bridgestone Arena
August 4th Dallas, TX - American Airlines Center
August 5th Houston, TX - Toyota Center

6月23日アメリカのアリゾナ、フェニックスを皮切りに8月5日テキサスのヒューストンまで全25公演!

今年アメリカツアーのうわさはあったのですが、なかなか発表にならないから秋かな・・・と思ったりしてたんですが、夏でした。
クィーンとアダムのファンクラブ先行発売は1月31日より。一般発売は2月3日より。

VIPパッケージもいろいろあるみたいです。



ヨーロッパはアリーナだと、スタンド席は座席だけど、ステージ前のアリーナはスタンディングで席がないので、早く入って場所確保したもの勝ちなので、早くから並んでおけばいい場所確保できる可能性大なのですが、VIP情報をちょこっとみてみると、全席指定なんでしょうかね?1-5列目までとか、6列目から15列目までとかあります。(VIPについてはこちら
まぁどっちみちいけないので焦る必要も悩む必要もないのはいいかな。

というわけでストリーム期待。
しかしアメリカは時差がきつい。特に東部はフィンランド時間の午前3時とか4時とかスタート。
幸いに夏なので日は明けてるかな。

さてツアー中ファラオ君はどうするのでありましょうかね。
誰かに預けるとしてもツアー中別れるのは寂しいでしょうね。。。

Pharaoh君登場からはこちらを。
・「今朝起きたら、、、きゃー💕癒されました 😍」
・「ワンコと一緒にワンコのアプリを楽しむなんて面白すぎる💕」
・「ディズニーランドに行きたくなる~」

[Edit]

あけましておめでとうございます 🎍Hyvää Uutta Vuotta!

新年あけましておめでとうございます。🎍

昨日大みそかにはヘルシンキ郊外で歩道を車が走り歩行者がひかれて怪我をするニュースがあり、一瞬テロかと思いましたが、まだ詳しくはわからないですが、運転手が発作を起こしたのではないとの見方が強いようです。

イスタンブールではナイトクラブが襲われたニュースが伝わってきて、これは恐ろしいですが、フィンランドでは平穏に年が明けたのではないかと思います。
ただ毎年ありますが、やっぱりうち上げ花火でけがをした人はいたようです。
個人でうち上げ花火をすること自体危ない気はするんですが、、、

ヘルシンキでのカウントダウンイベントはこれまではヘルシンキ大聖堂前であったのが、今回は建国100年の年を祝いKansalaistori で場所をかえて行われました。たぶんこちらの方が観客が多く入れたのでしょう。

カウントダウンの後の花火の映像、TVの画面を映したものですが、こんな感じでした。



この時の映像はこちらで残り29日見れます。



このカウントダウンイベントでフィンランドのロックレジェンダRemu & Hurriganesと共演したマイケル・モンローの映像はこちらを。
「It ain’t what you do」「Catch me」「Get on」の3曲をメロディで歌っています。

年が明けてまずみたのがこれ!


もう2年前になるんだなぁ。今年も見る機会がありますように!

これまでにこのブログ訪れてくださった方、ありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。

世界が少しでも平和な方向にむかってくれるといいんだけどなぁ。

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR