[Edit]

ハッピーバースディ ☆ブライアン・メイ💕

ただいまQueen + Adama Lambart で北米ツアー中のクィーンブライアン・メイですが、本日7月19日70歳の誕生日を迎えました。
アメリカ時間では前日になりますが、誕生日当日にはライブがないため、ヨーロッパ時間で今朝のカナダトロント公演で誕生日のお祝いが!

ブライアンが歌う「Love Of My Life」のあとセルフィータイムにバースディメッセージが観客から飛び交い、そのあとアダムがお決まりでギターを持ってきた時、みんなでバースディソングを!💕




その時の映像こちら。


こちらはブライアンのインスタ

Thanks Adam !!! Bri X

Henkilön Brian Harold May (@brianmayforreal) jakama julkaisu




そして最後、アンコールが終わり、お辞儀をする前にアダムが自分の王冠をブライアンに。
なぜかロジャーも王冠をかぶってて、その王冠をブライアンの頭に。
ところがお辞儀をしたら落ちてしまうのでありますが、アダムがまた丁寧にかぶせています。
こちらの最後のあたりにその映像が。



上記映像5;10あたりで、王冠をちょこっとずらすあたり、8;12あたりで歌い終わってメインステージに戻りながらシルバーのパンツを両手で上げるとこがなんともであります。




こちらは飛び出してくるフランクの頭にのって歌うKiller Queen 🎤🎶💕


そしてこの曲「Who Want To Live Foever」の素晴らしいこと!


この映像アップしてくれた方、スクリーンに映し出す映像撮るカメラマンがすごく邪魔だったと思いますが(経験者、、、笑)、最前の綺麗な映像ありがたや。

というわけで、Happy Bithday Brian May!🎸💕
写真は去年の夏のヘルシンキ公演より!

Happy Birthday Brian May

QALの北米ツアーついに今週あたりからスタートがフィンランド時間の午前3時に!
月曜日はない日だったのに間違えて起きてしまった。
しばらく早起きが続きそうです。

[Edit]

QAL 北米ツアーにぼちぼち追いつき

QAL

6月日本に帰省中にQueen + Adama Lambart 北米ツアーがスタート!
日本時間だとお昼頃だったのでありますが、とにかく毎日出かけていたので観る時間もなく、フィンランドにもどってきてからはフェス参戦などなにかと忙しくて北米ツアーがほとんど追えませんでした。

北米西側は午前6時スタートだったのが、東に移動してきて、今では午前4時始まり。
たいてい30分は遅れて始まるとはいえ、4時半起きでも結構きつく、目覚まし止めて寝てしまってたりで、今朝やっと最初っから最後まで通しでストリームを追えた感じがしました!

前回は途中からだったんですが、前回と今朝と途中からとはいえ最前からストリームしてくれた方がいて、なんとなくその場で見てる気分にもなれてありがたかったです。

今年2017年の北米ツアーのスケジュールはこちら。
 6月23日 Phoenix, AZ - Gila River Arena
 6月24日 Las Vegas, NV - T-Mobile Arena
 6月26日 Los Angeles, CA - Hollywood Bowl
 6月27日 Los Angeles, CA - Hollywood Bowl
 6月29日 San Jose, CA - SAP Center
 7月1日 Seattle, WA - Key Arena
 7月2日 Vancouver, BC - Pepsi Live at Rogers Arena
 7月4日 Edmonton, AB - Rogers Place
 7月6日 Denver, CO - Pepsi Center Arena
 7月8日 Omaha, NE - CenturyLink Arena
 7月9日 Kansas City, MO - Sprint Centre
 7月13日 Chicago, IL - United Center
 7月14日 St. Paul, MN - Xcel Energy Center
 7月17日 Montreal, QC - Bell Centre
 7月18日 Toronto, ON - Air Canada Centre
 7月20日 Detroit, MI - The Palace of Auburn Hills
 7月21日 Cleveland, OH - Quicken Loans Arena
 7月23日 Uncasville, CT - Mohegan Sun Arena
 7月25日 Boston, MA - TD Garden
 7月26日 Newark, NJ - Prudential Center
 7月28日 New York, NY - Barclays Center
 7月30日 Philadelphia, PA - Wells Fargo Center
 7月31日 Washington D.C. - Verizon Center
 8月2日 Nashville, TN - Bridgestone Arena
 8月4日 Dallas, TX - American Airlines Center
 8月5日 Houston, TX - Toyota Center

フィンランド時間の今朝あったのが7月9日のアメリカのカンサスシティ公演!

その前までを詳しく追えてないんですが、大きく変わったのはまずはKiller Queen!
以前はカウチとかチェアに座ってでしたが、今年はクィーンのアルバム『世界に捧ぐ - News of the World』発売から40周年記念というのもあってか、アルバムジャケットに描かれてるフランクが登場!アダムはその頭にのっております。
これは6月29日のサンノゼ公演の映像。



この映像ではステージの下から登場しますが、ちらっとみたハリウッドボールの映像ではアダムはこのフランクの頭にのって押されてステージに登場してたので、ステージの下に入りきれないときはクルーが押してステージに出てくるんでしょうかね?
そしてこのツアー直前に発売になったアダム・ランバートの新曲「Two Fux」も披露。

そして新しい曲が何曲かセットリストに入ってるのですが、「Bicycle Race」でかわいい自転車が登場!
これは前回のOmaha公演で最前からぺリスコしてくれた方の映像だと思いますが、自転車乗ってこいでくとこがかわいい



とはいえ、なんとこの上げ底ハイヒールの靴だし、他の公演でうまくこげないでいた映像もみかけました。😂

今回の北米ツアーで新しくセットリストに加わった曲がこの「Bicycle Race」、ロジャーの歌う「I'm In Love With My Car」、それからアルバム『世界に捧ぐ - News of the World』収録曲の「Get Down, Make Love」、「It's Late」、そして「Spread Your Wings」。
他にもちょっとアレンジが変わったり、ほんの一部だけ演奏が加わってたりも。

全部チェックしたわけではないですが、これがLA2日目ハリウッドボールのセットリストで、だいたいこのセットリストだったんでしょうかね?


7月6日のデンバーの公演で、「Spread Your Wings」がアンコールではなくて、「It's Late」の後にはいってました。
こちらオフィシャルの画像

一緒に歌いたい!と思っていたところ、前回のOmaha公演ではこの曲なくなり「I Want To Break Free」がくわわってました。
こちらセットリスト

そして今朝のカンサスシティ公演では「I Want To Break Free」はありましたが、「Spread Your Wings」と「It's Late」がなくなってました。こちらセットリスト
Twitterで見かけたのによると、ここの市は門限に厳しいそうなので、門限の時間の関係だったのかなぁ。
こちらにそのカンサスシティのこの夏5月26日‐9月24日までの門限がかかれてます。
エンターテイメントな場所では午後9時以降は両親または保護者同伴とか、15歳以下は10時、16歳と17歳は11時。
違反すると拘束され、両親は最高500ドルの罰金だそうであります。
ひょぉー、こんな決まりがあるとはびっくり。

このあとその2曲はセットリストに戻ってくるのでありましょうか?

ということで、少し映像貼り付けておきます。



上の映像ズームがすごい!
自分が今持ってるポケットカマラもズームがよくきくのですが、ズームきかせると画面がゆらゆらしちゃうんですが、この方いつも素晴らしい映像アップしてくださいます。





そして、去年秋のアジアツアーではグリーンだったアダムの髪の毛の色が今回は真っ赤!
ここのところKQなどのピンクスーツの時、アイシャドウにも赤がくわわったような。

そしてアンコールの時王冠からのぞく髪の毛がなんとも言えないのでありますが、その変化を写真にまとめてくれてる方がいました。



ということで、北米ツアーまだまだ続きます。
なので、自分の早起きも続きそうであります!

[Edit]

Queen + Adam Lambert ヘルシンキ公演が発表になった!!!

今日はというか、もう深夜すぎたので、昨日になりますが、職場のバス旅行で、トゥルクに向かう中、Facebookをチェックしてみました。
すると、え、え、えーーーーーーーー!!!!!!!!見間違えじゃないよね?え、、、えーーーーーーー!!!!

クィーン + アダム・ランバート ヘルシンキHartwall Areena公演ってのが目に入ってきたではありませんか。

QAL Helsinki Hartwall Areena

前日ヨーロッパとUKツアーが発表になった中にはなくて、がっかりしていたところでした。
前日発表になった会場の多くは、このバス旅行の日にチケットのプレセールだったので、でおくれるとこでした。
ヘルシンキ公演のチケットプレセールは明日というか、もう今日!

ところが、普通この会場でロック系のコンサートがある場合、ステージ前フロアーはスタンディングで当日中に入ったもの順。
このQALの場合、プロモーターのイベントページによると全席指定席らしい。
しかもプレセール中は座席表がでないという情報も入ってきたではありませんか。
ということは席がわからなまま買う?そんな感じでしょうかね。。。
ちなみに今プレセールが出てる会場のを試してみたら、チケットのタイプを選んであとはランダムに席が選ばれるみたいでした。

このプレセールが始まる直前まで、肩のリハビリがはいってて、プレセールスタート前ぎりぎりに帰ってこれるかな。
どうかどうかロックの神様、いい席をお願いします。あーでもくじ運悪い私、、、



ヘルシンキと同時スウェーデンのストックホルムも追加が発表になりました。
スウェーデンの会場Friends Arenaをチェックしたら、スタジアムでコンサートの場合キャバは6万5千人らしい。
とりあえずストックホルムはすぐには売り切れないだろうと思うけど、ホテルがなくなっては行こうと決めても行けないということで、ホテルだけキャンセル可能で予約しておきました。

はぁ、しかしチケット、フロアーはスタンディングのほうがよかったなぁ。
どうなるか、もうハラハラドキドキ、、、
落ち着きません。😂

[Edit]

Adam Lambert ☆ Twitter パーティ Q & A 和訳

アメリカのTV番組「The Late Late Show with James Corden」にクィーン + アダム・ランバートが出演し、アダムとジェームスとのフロントマンバトルで大いに盛り上がった日の夜(フィンランド時間)アダムがファンの質問に答えるツィッター パーティをやってくれました。
(・「The Late Late Show with James Corden でQueen +Adam Lambert とフロントマンバトル🎤」はこちらを。)

そのTwitterパーティのQ & A の和訳、自分なりにやってみました。
ただ英語圏に住んでるわけでないので、普段はフィンランド語の生活で英語をつかうことはほとんどないので、英語が達者というわけではないので、あくまでも自分なりの訳です。



Q: この夏のQALツアーとっても楽しみです。素晴らしいコラボだわ。あなたの新しい曲はいつきくことができるの?
A: この2週間ぐらいの間に新しい曲を作り始めたばかりなんだ :)

Adam Lambert Twitter Party

Q: ジェームスとThe Late Late Show の前にリハーサルはしたの?2人ともとってもクールだったわ。見ることやめられないわ :)
A: 通しで1度か2度やった。ジェームスは即座にとっても面白かった。

Adam Lambert Twitter Party

Q: よく聴く音楽のタイプは?
A: 最近?オルタナティブ系をたくさん聴いてるよ。

[Adam Lambert ☆ Twitter パーティ Q & A 和訳]の続きを読む

[Edit]

The Late Late Show with James Corden でQueen +Adam Lambert とフロントマンバトル🎤

フィンランド時間の今朝アメリカのTV番組「The Late Late Show with James Corden」にクィーン + アダム・ランバートが出演しました。
そしてなんとホストの James CordenQueenのフロントマンを巡ってAdam Lambert とフロントマンバトル!

James Cordenが自分が大好きなバンドQueenがこの夏の北米ツアーの話を始めます。
ボーカルは誰だったかな?アダム…アダム・ランバートだったよね。ボーカルは英国人でなければならないよ。(James Cordenはブリティッシュアクセントからもしっかり英国人。)
けっして彼が悪いフロントマンだとはいってないんだ。ただ俺のほうが彼よりいいフロントマンだと思うんだ。。。。と(笑)

そこへアダム登場!
The Late Late Show with James Corden QAL

ちょうど君のことについて話をしてたら奇妙にも本人が現れたと。笑
あぁ、わかってる。後ろにいたらきこえたからねとアダム。
君のほうが俺よりクィーンのフロントマンにふさわしいといってたように聞こえたんだけど、、、と。
確かにそういってたの聞いたというと。
違う。違う。違う。俺は自分のほうがクィーンのフロントマンにふさわしいと思ったわけじゃない。自分のほうがフロントマンにふさわしいことは承知なことなんだ。笑
ほんとに?

The Late Late Show with James Corden QAL

じゃ対決しようってことになります。
The Late Late Show with James Corden QAL

James Corden を呼ぶアダム。
The Late Late Show with James Corden QAL

でもここにクィーンはいないから証明することは無理さとJames、、、
ところがいました!幕が開いて、ステージとともにクィーンのブライアンとロジャーが登場!

The Late Late Show with James Corden QAL

そしてアダムが "We Will Rock You"を歌います。😍

The Late Late Show with James Corden QAL

ちょっとしりごみするJames Corden はブライアンとロジャーにこの街にいたことを知らせてくれてありがとう。さっきの(アダム)はよかった?ときくとロジャーが素晴らしかったと。
それに対してJames Cordenはさっきのはアマチュアレベルだ。俺が見せてやると”Don’t Stop Me Now”を歌い始めます。
(それが知らなかったけど、思ってたより彼は歌がうまかった。😲)
Don’t Stop Me Now~と歌ってるのにアダムがストップ!ストップ!ストップ!と止めちゃう。笑
自分がDon’t Stop Me Now~と歌ってるとこをなぜ止めるんだ。
いや、もう充分だと言い合う2人。笑

ん~でもまぁよかった。いいチャレンジだったよと慰めるアダム。
なっとくがいかなくもう1曲”Crazy Little Thing Called Love”を歌いだすJames Corden。

あきれてみていたアダムが今度は"Another One Bites The Dust"を歌い始めます。ひゃー、かっこいい 😍

そしてJames Corden にAdamのほうがフロントマンにぴったりだということを言葉にださせて認めさせます。笑
がっくりきたJamesをそうなんだからしかたないと慰めるAdam。笑
ほらオーディエンスも、俺も彼らもみんな君のことが好きなんだよ。元気出せよーって。
100人ほどのオーディエンスや君たちが俺のこと好きであっても、俺はどうやって愛する人を見つけることができるんだ?と
この時の2人の表情が面白かった。

The Late Late Show with James Corden QAL

そして"Somebody To Love"を2人で仲良くデュエット。
The Late Late Show with James Corden QAL

Somebody Looooove~
The Late Late Show with James Corden QAL

The Late Late Show with James Corden QAL

ってことで、2人とも演技が上手!(笑)
映像はこちら



とっても楽しかった!

さて今夜はフィンランド時間の夜7時ごろからファンからの質問に本人が答えるアダムのTwitterパーティが!
昨日予告してたのもあるし、ものすごい数の質問が殺到するので目についてもらえる可能性は少ないとしても何か質問考えておこうっと!




プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR