[Edit]

菜っ葉が手に入った!うれしー!

先々週ぐらいだったと思うのですが、Kスーパーマーケットの広告にアジアウィークみたいな感じでチンゲン菜みたいなものが、、、
スーパーにいってみたらあった!

フィンランド スーパー チンゲン菜 期間限定

フィンランド語ではPaksoiというようです。
フィンランド語→英語→日本語にしたらチンゲン菜のようだったのですが、しろ菜では?というコメントももらったので、しろ菜かもしれません。)

フィンランド スーパー チンゲン菜 期間限定

鮮度はあまりよくなく葉の緑の部分がしなれてましたが、うれしーーーー!!!!
フィンランドには白菜はありますが、この菜っ葉類が普通のスーパーにはないんです。
なのでフィンランドンに長く住んでると菜っ葉が恋しくなるんですよね。
以前当時フィンランドに在住してた日本人の友達数人とヘルシンキの中華レストランにいった時、菜っ葉が食べたいということになり、メニューにはなかった菜っ葉をゆでて味つけてもらって出してもらったことがあり、その菜っ葉のおいしかったこと!

今回はおひたしにして食べましたが、おいしかった~
(ちなみに削りガツオは日本からのものです。フィンランドにはありません。)

フィンランド スーパー チンゲン菜 期間限定 おひたし

私がこれを買った時、まだ.2つ残ってたのですが、そのあといったらもうなかった。
売れたのか、しなびれたのかわかりませんが、期限限定だったようで、そのあとは見かけません。

そういえば昔大根が登場したことがあったんだけど、売れなかったんでしょうな。その後は登場しません。

ヒラタケが出たこともあったんですが、それもその後登場しません。
やっぱり見慣れない野菜やキノコは人気ないんでしょうね、、、しゅん、、、

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR