[Edit]

絵文字グミはやっぱりしわかった。。。

ドイツ系のスーパーLidlでこんなグミを見かけました。

フィンランド Lidl Emoji 絵文字グミ

絵文字グミ
あ、なんかかわいい!
と買ってみました。

カラフルな方を開けてみました。
中身は、、、

フィンランド Lidl Emoji 絵文字グミ

かわいい💕

味はこちら。

フィンランド Lidl Emoji 絵文字グミ

・スマイル ‐ パイナップル
・怒った顔 ‐ 苺
・ハート ‐ チェリー
・イイネ ‐ 洋ナシ
・太陽 ‐ オレンジ
・4つ葉のクローバー ‐ ライム
・うん○ ‐ オールフレーバー

こうなるとどれも食べてみたくなるもんですね。
ってことで、全部食べてみましたが、味は、うーーーん、かすかにするかな程度。
うん○のオールフレーバーはよくわからない味でした。

そして一見柔らかかそうに見えたんですが、食べてみると、、、しわい!
この「しわい」って岡山弁なんだそうですね。
でも標準語で「しわい」に当てはまる言葉が見つからない、、、
柔らかめのゴムをかむ感触といったもんでしょうかねぇ。
それにしてもフィンランドでは日本クラスの柔らかいグミに出会えません。

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR