[Edit]

フィンランドティーのフレーバー味はこれだった!

地元のK-Supermarket でNordqvistのこんな紅茶発見!

フィンランド フィンランドティー 紅茶 ブルーベリーフレーバー

その名もずばりSUOMI TEE (フィンランドティー)!
フィンランドのイメージが凝縮されたようなパッケージ!カラーも国旗の青と白に建国100年らしくゴールドも少し。
どこがフィンランドティーなんだろうと思ったら、、、
このフレーバーでした。

フィンランド フィンランドティー 紅茶 ブルーベリーフレーバー

ブラックティーにナチュラルブルーベリーフレーバー

フレーバーティ―がお好きな方にはフィンランドのお土産としていいかもしれませんね。

このNordqvistからはムーミンの紅茶も発売になってます。詳しくはこちらNordqvistのサイトを!

フィンランドにはほんとにいろんなフレーバーティ―があります。これまでに紹介したフレーバーティーはこちらを。

・「フィンランド人はフレーバーティがお好き」
・「グリーンティ ココナッツ入りとかきゅうり入りとか、、、変わったのがお好き?」
・「でた!黒いフレーバーの紅茶、、、😲」
・「ラズベリーとブルーベリーの紅茶と思いきや・・・!!!」
・「別のグリーンティ発見!」
・「いつも買ってた緑茶がなくなった。。。」
・「ムーミンの紅茶に新製品が!」
・「またまた新フレーヴァーティー!」
・「ジャスミン・アールグレイティー」
・「フィンランド人はフレーバー付ティーがお好き???」
・「NIPPON GREEN ティー」
・「ムーミンの紅茶!」


[Edit]

ムーミンのはちみつに紅茶にコーヒー

ヘルシンキ・ヴァンター空港でみっけたきんたろう飴のムーミンバージョンを紹介しましたが
(こちら「きんたろう飴のムーミンバージョンがあった!」を。)
少なくても私はみたことないムーミンはちみつもありました。かわいい!

フィンランド ヘルシンキ‐ヴァンター空港 ムーミン はちみつ

ムーミン紅茶コーヒーも売られてました。

フィンランド ムーミン コーヒー 紅茶

ムーミンの紅茶コーヒーは普通のスパーにも売られてますが、お値段スーパーのほうが安かったような記憶が、、、

コーヒーでは知る人ぞ知るこちらTom Of Finlandもありました。

フィンランド Tom Of Finland コーヒー

缶入りのコーヒーを買うと袋入りのコーヒーが無料でついてくる企画をしていたようでした。

このTom Of Finlandは以前切手も発売されてました。
詳しく知りたい方はこちら話題の切手 Tom Of Finland!」をのぞいてみてください。

[Edit]

フィンランド人はフレーバーティがお好き

フィンランドは国民一人当たりのコーヒーの消費量が世界トップクラスで、みなコーヒー飲んでるように思うんですが、紅茶の種類もいっぱいあります。なぜ種類が多いかというとフレーバーティが多い。

これはドイツ系のスーパーLidlで見かけたフレーバーティです。

フィンランド Lidl フレーバ―ティ

向かって左のパッケージがコケモモクッキークレーバーのブラックティ。
右はイチゴとアイスワインフレーバーのグリーンティ。

コケモモクッキーは何となく味の想像がつくかなぁ・・・でもアイスワインとか全く想像がつきません。

グリーンティもいろんなフレーバーがあるんですが、肝心のプレーンのグリーンティの味が薄くていまいち。
プレーンのグリーンティのおいしいの希望なんですが、フィンランド人はフレーバーティが好きなんだろうなぁと思います。

どんなフレーバーティがあるのかというと、、、これまでのフレーバーティはこちらを。

・「グリーンティ ココナッツ入りとかきゅうり入りとか、、、変わったのがお好き?」
・「でた!黒いフレーバーの紅茶、、、😲」
・「ラズベリーとブルーベリーの紅茶と思いきや・・・!!!」
・「別のグリーンティ発見!」
・「いつも買ってた緑茶がなくなった。。。」
・「ムーミンの紅茶に新製品が!」
・「またまた新フレーヴァーティー!」
・「ジャスミン・アールグレイティー」
・「フィンランド人はフレーバー付ティーがお好き???」
・「NIPPON GREEN ティー」
・「ムーミンの紅茶!」


[Edit]

でた!黒いフレーバーの紅茶、、、😲

エスポーのショッピングモールSelloで見かけた紅茶です。

フィンランド 黒い味 ラクリッツ 紅茶

向かって右側の紅茶はラズベリー、ホワイトチョコ、バニラフレイバーのブラックティー。
そして左の紅茶、、、ラクリッツティー
ラクリッツのフレーバーがついたブラックティーだそうであります。

以前ラクリッツが少し入ったベリーフレーヴァ―の紅茶がすごくまずかった経験があるので、これは私には無理かと思います。

そのベリーフレーバー紅茶こちらを。お勧めしません。パッケージを見ると単純にベリーフレーバーと勘違いしちゃうので黒い味が苦手な方はお気を付けください。
「ラズベリーとブルーベリーの紅茶と思いきや・・・!!!」

他に黒い味がお好きな方にはこんなのも。

「やっぱり黒い味がお好き?ついにクリームチーズにも進出!」

「黒いヨーグルト。。。」

「黒味のポテチ」

他の悪名高き黒(笑)サルミアッキならチョコやアイスクリームがあります。

[Edit]

そろそろクリスマス・・・(その6)

11月にもなり、スーパーに行くとクリスマス商品がだんだんとでてきました。
町内には大型スーパーはないので、食料品になりますが、クリスマスティー

こちらはシナモンカルダモン、ジンジャーフレーバーのブラックティーにオレンジピールシナモンのかけら入り。
フィンランド クリスマスティー Joulutee

こちらはオレンジピールシナモン入りのブラックティー。
フィンランド クリスマスティー Joulutee

こちらはグリーンクリスマスティー
フィンランド クリスマスティー Joulutee

フィンランド クリスマスティー Joulutee

日本語もあります。緑茶、イチゴ、シナモンカルダモンの風味とな。
フィンランドにはフレーバー付きのグリーンティーが実にたくさんあります。
クリスマスとなるとやっぱりクリスマススパイス入りのものが多いですね。
クリスマススパイスが苦手なので、買ってみようという気にはなりません。

もうすぐクリスマスを感じさせるものこれまでのものはこちらを。
・「そろそろクリスマス・・・(その1)」
・「そろそろクリスマス・・・(その2)」
・「そろそろクリスマス・・・(その3)」
「そろそろクリスマス・・・(その4)」
「そろそろクリスマス・・・(その5)」

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR