[Edit]

庭のかわいい訪問者(その19) リスにも胸が、、、

このところ忙しくてなかなか更新ができませんでした。

昨日はほんの少し晴れ間がのぞきましたが、もうずーーーーと典型的な秋の天気が続いてます。
とにかくどんより薄暗い毎日。小雨もよくふってます。
この秋の天気は何年住んでもなれませんね。
はぁーーーー憂鬱、、、

そういえば最近リスも見かけてない。
でも夏に撮った写真がまだあるので、観てやってください。

ねぇ、ピーナッツある?
1 IMG_6248 03_06_2017

あった!ふふふ。ありがとう!
1 IMG_6261 05_06_2017

まだあるかなぁ~~~
1 IMG_6262 05_06_2017

あったぞ。もぐもぐもぐ、、、
フィンランド 庭 リス Squirrel Orava かわいい Cute söpö

まだあるかなぁ、、、
1 IMG_6264 05_06_2017

あった!ふふふ。
1 IMG_6265 05_06_2017

また写真撮ってるの?
1 IMG_6266 05_06_2017

ふーん。まぁいいけど。
1 IMG_6289 06_06_2017

というか、リスにもちゃんと胸があるんですねー。
(続く)

これまでの庭のかわいい訪問者はこちらを。
「庭のかわいい訪問者 (その18) ☆ ウィンクする?リス💗」
「庭のかわいい訪問者(その17)」
「庭のかわいい訪問者(その16)!」
「庭のかわいい訪問者 (そのまたまた続編) 💕」
「庭のかわいい訪問者(そのまた続編) 💕」
「庭のかわいい訪問者(続編)💕」
「庭の訪問者、別がいた!」
「鳥の餌を盗みにやってくる訪問者」
「木でうとうとのかわいい訪問者」
「かわいくてかわいくてしょうがない庭の訪問者」
「かわいすぎる庭の訪問者!」
「かわいすぎる庭の訪問者!(続き)」
「衣替えしたかわいい庭の訪問者」
「衣替えしてもかわいい庭の訪問者」
「今年もやってきた。庭のかわいい訪問者 💕」
「ぽかぽか陽気で庭の訪問者もうとうと気味、、、」
「庭の訪問者、もうもうかわいすぎる~~~💕」
「やっぱりかわいい💕庭の訪問者!」

[Edit]

白いしっぽの訪問者

庭にリスがよくやってくることはこれまでに何度も書きましたが、耳の長いこの動物も時々見かけます。

うさぎはちょっとの音でも耳をぴーーーんと立ててて、様子を伺い誰か近づきそうならぴょーーーんぴょんぴょーーーん、、、と逃げてしまうので、2階からそろそろーーーーと3枚の窓ガラスを通して撮影したものです。

フィンランド 庭 うさぎ Rusakko Pupu

この日は庭の芝刈りをしたばかり。芝は短くなってたのでは、芝の生え際のあたりのクローバーを食べに来てました。

フィンランド 庭 うさぎ Rusakko Pupu

もぐもぐもぐ、、、
フィンランド 庭 うさぎ Rusakko Pupu

むしゃむしゃ、、、
フィンランド 庭 うさぎ Rusakko Pupu

まだ食べる、、、
フィンランド 庭 うさぎ Rusakko Pupu

むしゃむしゃむしゃ、、、
フィンランド 庭 うさぎ Rusakko Pupu

ひたすら、むしゃむしゃむしゃ、、、
フィンランド 庭 うさぎ Rusakko Pupu

向きをかえたら、、、、
しっぽが白い!

フィンランド 庭 うさぎ Rusakko Pupu 白いしっぽ

フィンランド 庭 うさぎ Rusakko Pupu 白いしっぽ

後ろ姿がなんだかかわいい💗

このウサギ前回と同じでしょうかね?
わかりません。こちらと見比べてみてください。

「庭の訪問者!」
「庭の大きな訪問者!」

[Edit]

庭のかわいい訪問者 (そのまたまた続編) 💕

最近まったく見かけなくなって寂しいんですが、これまでに撮った写真がたくさんあるので、同じようなのが多いかと思うけど、とにかくかわいい💕ので庭のリスさん、またまた見てやってください。

物思いにふけるかのようにピーナッツをたべるリスさん💕
1 IMG_6116  28_05_2017

食べおわちゃったぁ、、、
1 IMG_6119  28_05_2017

まだあるかな、ピーナッツ?
1 IMG_6121  28_05_2017

ふふふ、あったー!
1 IMG_6125  28_05_2017

あんたじっと見てるね。。。
1 IMG_6126  28_05_2017

そんなに興味あるの?
1 IMG_6127  28_05_2017

ふ~~~ん。まぁいいかぁ。お好きに~
1 IMG_6128  28_05_2017

でもピーナッツは忘れないでよ。
1 IMG_6130  28_05_2017

ちょっと、あんた、、、ピーナッツないよ!
フィンランド 庭 リス Orava Squirrel 可愛い訪問者

はい。はい。ちゃんとあげました
めでたしめでたし!

これまでの庭のかわいい訪問者はこちらを。
「庭のかわいい訪問者(そのまた続編) 💕」
「庭のかわいい訪問者(続編)💕」
「庭の訪問者、別がいた!」
「鳥の餌を盗みにやってくる訪問者」
「木でうとうとのかわいい訪問者」
「かわいくてかわいくてしょうがない庭の訪問者」
「かわいすぎる庭の訪問者!」
「かわいすぎる庭の訪問者!(続き)」
「衣替えしたかわいい庭の訪問者」
「衣替えしてもかわいい庭の訪問者」
「今年もやってきた。庭のかわいい訪問者 💕」
「ぽかぽか陽気で庭の訪問者もうとうと気味、、、」
「庭の訪問者、もうもうかわいすぎる~~~💕」
「やっぱりかわいい💕庭の訪問者!」

[Edit]

庭のかわいい訪問者(続編)💕

先日庭にやってきたでかい訪問者を紹介しましたが、
(その訪問者はこちら「庭の訪問者!」をご覧ください。)
これまでに何度も紹介したかわいいリス💕はちょくちょく見かけます。

というわけで、リスさん激写写真(笑)またまたアップ!

1 IMG_6052 25_05_2017

お、また写真撮ってるんかい?
‐ はい。撮ってます。笑
1 IMG_6053 25_05_2017

ふーーーん。そうなんだぁ~
フィンランド 庭 庭の訪問者 かわいい リス Orava

もぐもぐもぐ、、、
1 IMG_6061 25_05_2017

ばぁー
まだ撮ってるんかい。
1 IMG_6063 25_05_2017

ぽりぽり、、、
1 IMG_6064 25_05_2017

ありゃ、まだ撮ってるの?
1 IMG_6065 25_05_2017

ふふふ、、、こんなポーズどう?
1 IMG_6066 25_05_2017

こんなポーズもできるよ!
1 IMG_6067 25_05_2017

ピーナッツあるかな?
1 IMG_6072 25_05_2017

あったど!
1 IMG_6073 25_05_2017

また写真撮ってるかい?
1 IMG_6074 25_05_2017

ふーん、まぁどうぞご自由に。
ポリポリ、、、
1 IMG_6076 25_05_2017

とでもいってるような2匹でした。かわいい💕

これまでの庭のかわいい訪問者はこちらを。
「庭の訪問者、別がいた!」
「鳥の餌を盗みにやってくる訪問者」
「木でうとうとのかわいい訪問者」
「かわいくてかわいくてしょうがない庭の訪問者」
「かわいすぎる庭の訪問者!」
「かわいすぎる庭の訪問者!(続き)」
「衣替えしたかわいい庭の訪問者」
「衣替えしてもかわいい庭の訪問者」
「今年もやってきた。庭のかわいい訪問者 💕」
「ぽかぽか陽気で庭の訪問者もうとうと気味、、、」
「庭の訪問者、もうもうかわいすぎる~~~💕」
「やっぱりかわいい💕庭の訪問者!」

[Edit]

庭の訪問者、別がいた!

最近よく見かけるかわいい庭の訪問者の.リス、去年の夏は3匹いたはずなのに、1匹しか見かけないので冬を生き抜けなかったのかな、、、とか思ったりしてたんですが、なんともう1匹でてきました!

よーく見ると、これまでよく見かけてたリスと耳が違う!

1 IMG_6013 22_05_2017

1 IMG_6014 22_05_2017

これをみるとよくわかります。
耳がかけてないじゃありませんか~!

1 IMG_6015 22_05_2017

というわけで、一応2匹はいるようです。

1 IMG_6016 22_05_2017

正確もちょっと違って、この耳が丸い子のほうが、近づいていくとあっという間にいつもピーナッツを置く木にやってきます。
耳が切れてる子のほうが用心深い感じ。

1 IMG_6017 22_05_2017

1 IMG_6018 22_05_2017

1 IMG_6019 22_05_2017

この日は3回みかけて写真が多い(笑)ので、「続きを読む」のほうにいれます。

[庭の訪問者、別がいた!]の続きを読む


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR