[Edit]

いきなり夏が!アイスにも黒が新登場!😲

今日はいきなりみたいな天気に。
この週末は最高気温が25℃近くまで上がる予報が、、、
ついこの間まで雪が降ってたのが信じられない感じであります。

天気が良いと食べたくなるのがアイス
帰りに町の小さな公園を通りましたがさっそくベンチでアイスを食べてる人も。
フィンランドアイスの消費量も世界トップクラス。

つい最近何かのニュースでアメリカでアイスが登場した話題がでてました。
アメリカのアイスは炭で色を付けてたようでしたが、フィンランドというと、、、これ!
サルミアッキ

新製品の広告が、、、

フィンランドフィンランド サルミアッキ アイス

サルミアッキコ―ディングの火山ソフトクリーム!
中に赤い溶岩みたいにみえてるのは苺ジャムとかでなく、すっぱいようなものらしい。
どう考えてもおいしそうに思えない。
試しに買ってみる勇気もありません。

他にもこんなのも。

フィンランドフィンランド サルミアッキ ラクリッツ アイス

棒つきのいアイスはサルミアッキ!コーディングだけでなく、中にもいものが、、、

下のいのは黒は黒でもラクリッツ
こっちのほうが食べやすいとは思うけど、いつもは新製品に飛びつく私でも試しに買う気も起らないアイスであります。
この一番下のアイスの名前がUnelmaアイス。意味はドリーム(夢の)アイス!😂

勇気がある方はフィンランドに来たとき試してみてください!
日本人の友達の中にもサルミアッキ好きな人もいるのでとりあえず試してみなきゃわからないかと思います。
これは無理だって確率の方が高いとは思いますが。笑

[Edit]

ドイツのチェーン店のアイス

何年前だったか忘れましたが、フィンランドドイツスーパーマーケットのチェーン店Lidlが上陸して今ではけっこうあちこちで見かけます。

このスーパーフィンランドの普通のスーパーよりお値段が少し安め。
そしてフィンランドスーパーにないような商品もあったり。

今週はセール品の中にXXL品が。
これはお値段同じでいつもより増量!

その中でこれ美味しいです。

Icecream

イチゴのアイスクリームのまわりをホワイトチョコでコーディングされてます。
イチゴアイスの中にはイチゴソースが混ぜ込まれています。
そのソースがちと酸っぱくはあるんだけど、それはホワイトチョコの甘さででカヴァー

いつもは6本いり3,59ユーロ(約473円)のとこ今値段同じで2本増の8本入ってるセール品があります。

箱入りよりお値段は高めになるけど1本でも売ってます。
機会があったらお試しください!


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR